人気ブログランキング | 話題のタグを見る

内臓の冷え性

内臓の冷え性_b0070657_15433039.jpg
またまたサッカーワールドカップを見てしまった。ドイツの精密機械のような正確なパスには、鍛え上げられた鋼の強さを感じた。次の試合は、日本が敗れたパラグアイを勝たせかったが、僅差で敗れた。昨夜から胃の調子が悪い。急激な冷えに、やられたようだ。内蔵の冷え症だ。急いで着込んだ。食欲は全くなかったが、薬を飲まなければならないので、お茶と梅干しで様子を見る。そのうち、多少、食欲が出てきたので、昨夜、六郷から貰った稲荷寿司を食べたが、美味しく全部食べることが出来た。バラック住宅なので、わずかな気候の変化をそのままストレートに感じるので大変だ。これまでも良く雨露をしのいできたものだ。耐用年数はとっくに過ぎている。自分自身で建物の耐用年数以上に、こんなに長生きするとは思わなかった。完全に余禄の人生だと思う。お寺の総代会でも最年長者になっていた。明け方には雨もやんで、6時過ぎには日も出てきた。洗濯を始める。お寺の書類を整理する。隣組の文書をプリントする。auのwebで請求書の手続きをする。これまで、携帯の請求書は郵送されてきたが、今度は80円の有料となり、webで受け取れば無料となると言う。そこで、パソコンで受け付ける手続きをした。せこいことを始めるのには驚いた。でも憤慨して娘に確かめたら、ソフトバンクは100円とられるという。2時ごろから曇ってきたので草取りを始める。家の中は34度でとても我慢できない。暑さを逃れての草取りだ。先月25日に河口湖・大石公園・花街道で撮った富士山をアップする。
by kittajp | 2010-07-04 15:43 | 富士山
<< 引き戸の修理 草取り日和 >>