人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涼しい日

涼しい日_b0070657_1511362.jpg
今朝は2時半に目が覚めた。見残したビデオが有ったので、それを見る。2時50分には朝日新聞の配達が有った。随分、早く新聞配達をするものだと驚いた。5時にはローカル新聞の配達が有った。その頃は小雨が降っていた。6時には、もう一つの中央紙の配達があった。仏壇の水を変えに行くと、昨夜、娘が六郷から貰って来たメロンの香りが強くした。女房の位牌にあげて欲しいと言われて貰って来たものだが、もう人間に食べてくださいと言う感じの強い香りだった。不謹慎だが仏様にあげるのにはもったいない。9時半には30度になり、湿度も高く、物凄く蒸し暑い。今年の暑さの最後のあがきに感ずるが、厳しい暑さが続く。汗をかくので洗濯が忙しい。今朝、見たビデオは『釣りバカ日誌20 ファイナル』。筋の運びがファイナルにふさわしい構成だった。それについても長く続いたものだ。三国連太郎の健康問題で打ち切りにしたものだろうが、とても惜しい感じがし長い間楽しませて貰った。その後は、本を少し読み、のんびり高校野球を寝転がって見る。若い時から、高校野球を見ながら、暑さをしのいだものだ。若い時を懐かしく思い出す。昔から、この時期は息も出来ないほどの暑さだった。ところが今日は、それほど気温が上がらなかった。日の目を見ることが無かった。今にも降りそうな天気だったが、ようやく持ちこたえるような曇り空で終わった。どちらかと言えば、湿度は高いが、涼しい天気で終わった。洗濯物は乾かないが降りそうな気配がするので、家の中に取り込んだ。夕方には、六郷のお墓参りに行き、その後、富士川町のイタリアン「アンク」で夕飯を御馳走になる予定。本当に暑さから逃れ、身体がノンビリ楽をした日になった。7日に河口湖・紅葉トンネルから撮った富士山をアップする。
by kittajp | 2010-08-14 15:01 | 富士山
<< 「政権漂流」 義父の新盆 >>