人気ブログランキング | 話題のタグを見る

町立病院整形外科・清里

町立病院整形外科・清里_b0070657_16191847.jpg
昨日は中央市のロックタウンに11時に向かう。戸田書店で本を買い、12時に八ヶ岳アウトレットに着く。その前に八ヶ岳バーキングエリアに入るが停める場所がないくらい混みあっていた。やはり、暑く、ミスト装置作動中の表示が出ていた。アウトレットではサンクゼール・ワイナリーでホットケーキをとって昼食にした。新しいお店が出て、少し楽しくなった。食べ物屋さんが13軒になった。それも、美味しくはないが手頃の値段で。たまに、来る価値はあると思った。次ぎに、ふれあい牧場へ行く。駐車場はほぼ満杯。触れ合ってくれる動物は山羊だけだった、人は沢山来ていた。次ぎに清泉寮へ行く。ここも、車はほぼ満杯。ソフトクリームを食べる。次ぎに萌え木の村へ行く。レストランは満員お断りだった。ここも、新しい店が5軒ほど増えた。雨が落ちてきたので、予約したペンションに向かうが、なかなか見つからない。雨のなかを、ウロウロしてやっと見つけた。サントヴィラージュと言うペンション。さらに、玄関に入ってから、呼び鈴を鳴らしても、電話をかけても何の反応もない。そこで、ロビーで一休みしてから電話をしたら、やっと初老の男が出てきた。案内してくれた部屋は、この上なく、お洒落な部屋だった。その上、ユニットバスなのに共同風呂と共用トイレを親切に説明してくれるなど、何処か不自然だった。テレビは受信エラーで全く映らないし、健康的なペンションだった。夕食は近くのレストラン迄、送迎してくれた。標高1150メートルと言う事で夜は暑い事はなかった。でも、夜は寝る前、と言っても8時頃に、少し下痢をした。夕方に食べた、「小作」の南瓜のほうとうが原因だろうか。それとも、清泉寮で食べたソフトクリームの影響だろうか。また、暑い日中に歩き過ぎた疲れの影響だろうか。それで思い出したが、アウトレットで頑張っていた、猿回しの猿も夏バテ気味だった。長い時間、炎天下の広場で頑張っていたので、いくら高原でも、アゴを出して仕舞うだろう。朝は朝風呂に入って気分爽快だ。朝食は気が効いたものでご機嫌だった。9時半にチェックアウトし、牧場公園、清泉寮と回る。どちらも、人出は多かった。10時に、そこを出て町立病院に11時に着く。駐車場はいっぱい。90%は老人。整形外科の佐藤医師の診察を受け、ヒアルロンサンの注射をする。次は9月2日の予約。大戸屋で昼食を摂る。鮭の定食にする。その後、町立図書館へ行くが、3時頃に酷い夕立が来たので急いで帰宅する。昨日、リゾート・アウトレット・八ヶ岳で撮った猿回しをアップする。
by kittajp | 2010-08-19 16:19 | 八ヶ岳
<< 甲府へ 清里へ >>