人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この暑さが、未だ2週間も続くと言う

この暑さが、未だ2週間も続くと言う_b0070657_1771850.jpg
相変わらず朝から暑い。昨夜は夜中に、雷と雨が酷かったと言う。確かに今朝は土地が濡れていた。あの酷い雨と雷を知らないでいたとは、のんきな人だと娘にからかわれた。今朝のローカル紙では、この暑さがあと、2週間続くと言う気象庁の観測を伝えていた。これは大変なことになった。これまでの暑さになんとか耐えてきたのに、これから2週間も続くとは思いもよらなかった。問題は暑さを逃げる場所だ。月曜日は図書館が休みなので、逃げる場所が無くなってしまう。そこで、今度の月曜日は何処へ逃げようかと考え、とりあえず、これまで行こうと思っていて、行けなかった汐留のロイヤルパークホテルへ行こうとネットで情報をとって見た。妹のところへも電話してみたが、そのホテルは知らないとのこと。昼食は甲斐市のラザウオークへ行く。しゃぶしゃぶランチを摂るが、ドリンクバーでソフトクリームを出すのに失敗して出し過ぎて大慌てをした。その後図書館へ行く。社会人が多かった。左隣に座った主婦は、「ローリスクハイリターン」と言う本と「個人事業の手引き」と言う本を読んでいた。右隣の主婦は、表紙が擦り切れた、よれよれのビジネス手帳に何やら書き込んでいた。雑談が多い中学生が、中年の男にきつく注意されていた。これから「みたまの湯」へ行く予定。富士山は相変わらずほとんど見えない。19日に撮った、清里の萌え木の村・芝生公園をアップする。
by kittajp | 2010-08-25 17:07 | 八ヶ岳
<< 「乙女の密告」 「通販」 >>