人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甲府へ

甲府へ_b0070657_16494294.jpg
昨夜は近所の葬式で疲れ果ててしまった。暑さにやられた感じ。帰宅したら直ぐに寝てしまった。余ほど疲れていたようだ。今朝も朝から暑い。今朝は、富士山が見えるようであれば富士山麓へ、見えなければ甲府へ行く予定だった。富士山はかすかにしか見えなかったので、甲府へ出かける。出かける理由は、岡島百貨店で開かれている「日本のスイーツ&グルメフェア」へ行くことと、「1Q84」の2巻を買いに行くため。今朝の新聞には富士山有料道路に数珠つなぎの車の写真が載っており、9月に入っても暑さを逃れて富士山五合目の人気が衰えないと伝えている。電車で出かけるが、お出掛けの人が多く、ほぼ満員の状態。岡島百貨店の入口では、「若者夫婦が、涼しくて天国へ入る感じ」と感激していた。私もそう感じた、暑さだった。岡島では、地下の果物売り場も覗くいが、ブドウはほとんどの品種が出揃っていた。気候はうだるような暑さが続くが、完全にブドウの季節だ。展示場では、スイーツ狙いの若い女性が多く、大混雑だった。浪速の串かつ・えべっさん本店のセットを買ってくる。帰宅後は、家に居ても汗が無限に噴き出してくるので、町立図書館へ逃げる。高校生で、ほぼ満員だった。絵本を借りに来る親子連れも多かった。今日は、南別館を二棟取り壊して、綺麗に見えるようになった県庁本館を撮ったのでアップする。
by kittajp | 2010-09-05 16:49 | その他
<< 清里へ 近所の告別式 >>