人気ブログランキング | 話題のタグを見る

清里高原ホテル

清里高原ホテル_b0070657_15483890.jpg
家を10時に出かける。八ヶ岳バーキングエリアに40分に着く。標高900mだがかなり涼しい。その辺で天気が悪くなってくる。そこで、忘れものに気づく。コウモリ傘と長袖のシャツだ。それに血圧計。やはり、昨日のうちに支度をしておくべきだった。11時に八ヶ岳アウトレットに着く。イタリアンのロスコヤットロで昼食を摂る。アウトレットを2時に出て、県営牧場へ行くが、休園で人は少なく寂しかった。見晴らしも良くなく、直ぐに清泉寮へ行くが、暑いだけで景色も良くない。セブンイレブンに寄って、サンドイッチと牛乳を買って八ヶ岳高原ホテルに向かう。 チェックインはロビーのソファで行うなど気がきいていると感じ、第一印象は良かった。部屋もホームページで見た通りの広い部屋でホットした。庭を散歩して、直ぐに温泉に入り落ち着いた。温泉も露天風呂が広く、ひとりでゆったりと入った。あとはゆっくりと、持ち込んだ本を読んだ。部屋の造りが後粗末だった。隣の部屋や上の部屋の音が驚くほど良く聞こえる。安い理由が良く分かった。朝の目覚めは良かった。部屋から富士山が良く見えた。北岳も甲斐駒が岳も良く見えた。朝食もリーズナブルだった。朝食後、庭を散歩した。しかし、寒さを感じるほど涼しくはなかった。朝の露天風呂に入り、読書をのんびり楽しむ。11時半にチェックアウト。富士山が良く見えたので、牧場公園と清泉寮へ行く。清里の森と言うレストランコーナーへ行くが、余りに寂しいので小作で、南瓜のほうとうをとって昼食にする。小作でも富士山が良く見えた。安いが何よりのホテルで、また、使うつもり。今朝、県営八ヶ岳牧場で撮った富士山をアップする。
by kittajp | 2010-09-07 15:49 | 八ヶ岳
<< 肩が張る 清里へ >>