人気ブログランキング | 話題のタグを見る

図書館へ避難

図書館へ避難_b0070657_16381844.jpg
午前中は比較的に涼しかった。朝のうちは死と度が高く気持ちが悪かったが、9時過ぎには爽やかな天気いになった。特に、風が適当に吹いて過ごし易かった。でも、お昼ごろから気温が上がり、我慢できず、図書館へ避難する。洗濯をしている最中に、道向こうの組長さんが来て、私の家の前に有る消火栓につなぐホースを今の倍の長さにしたい。そこで、この計画について私の組でも資金的に協力して欲しいとの依頼が有った。そこで、基本的には賛成だが、もう少し話を具体的に詰めてから相談して欲しいと伝えた。消防のことなので反対するのも難しいので、止むをえない。資金的には我が組では蓄えが沢山あるので問題ない。午前中はビデオを見る。太宰治の「人間失格」を見た。普通の金持ちの飲んだくの放蕩息子が、自殺を繰り返すストーリで良く分からなかった。午後からは、町立図書館へ行って、村上春樹の「1Q84」の第3巻を読む。こちらは話が長いだけで、典型的な娯楽小説で面白かった。夕方、リバーサイドアピタへ買い物に行く。10年前にハワイ島のヒロ空港で撮った母親の写真が欲しいと言うので、プリントしてきた。先日、義父の一周忌で、義父の写真を貰って来たので、母親の写真も無ければ良くないと思ったものと思われる。空港の植え込みに咲いていたハイビスカスを頭に飾って、ご機嫌な顔をしていたもので、友達にも評判が良かった写真だ。最近は、自分でプリントするより、写真屋でプリントした方が簡単なので、写真屋を使っている。ついでに、急に食べたくなったので日清のインスタント焼きそばとインスタントラーメンを買ってくる。7日に撮った、清里・清泉寮から見た富士山をアップする。今日も、富士山は良く見えたが、富士山麓へ出かける気にならない。身体が疲れている証拠だ。
by kittajp | 2010-09-10 16:38 | 八ヶ岳
<< 富士五湖 少し涼しく >>