人気ブログランキング | 話題のタグを見る

清里へ

清里へ_b0070657_9153269.jpg
朝は曇っていたが、7時半ごろから日が出てきた。最高気温が今日は32度、明日は34度の予報を見て、昨夜、清里高原ホテルを予約した。昨年、夏バテに負けて入院したので、神経質になっている。私の家はバラック作りなので暑さには弱い。女房が生きていれば、家の改築も考えただろうが、一人では、それも無駄だと考える。敬老会に呼ばれるようになれば、余命も短くなっている。そこで、最近は暑くなれば、清里に逃げることを考え始めた。その方が、家を改築するより安上がりだという発想だ。そんなに長い年数ではないと思うので、この考えを当分、続けたい。昨夜、お寺から電話が有って、23日の、お彼岸の供養会には、10時に来て欲しいと言う連絡が有った。その前の日には10時半に本堂に上がって欲しいと言う連絡だった。全く、行く気が無いのに、3回も連絡があれば、行かなければならないと、これも負担だ。少なくとも、お寺さんに、しつっこく呼ばれるのは気分が悪い。昨年の昨日は、突然動けなくなり、これで人生は終わりかと覚悟した。思い残すことはないが、お寺から何回も呼び出されるのは、極めて不愉快だ。総代の委嘱状を渡したいと言う理由だ。委嘱状は全く欲しくない。これまでも、貰ったことはない。これまでは、登記のために印鑑を突くが、その際に饅頭を持ってきてくれたので、饅頭の方が良い。委嘱状は要らないが、お寺さんに世話になる日も近づいているので、文句を言うわけにもいかない。ところで、ホテルへチェックインが15時なので、暑くなり次第出かけよう。11日に河口湖・大石公園で撮った富士山をアップする。
by kittajp | 2010-09-21 09:15 | 富士山
<< 清里高原ホテル 鳥もつ煮 >>