人気ブログランキング | 話題のタグを見る

町立病院受診

町立病院受診_b0070657_1625282.jpg
今日は町立病院内科の受診日だ。8時に家を出る。いつになく早く9時に診察室に呼ばれる。前回は臨時の医者に診察を受けたが、昔からの担当医が退院していた。20日ぐらい休んでいただろうか。心筋梗塞だったそうだ。これを契機にタバコをやめたと言う。医者の不養生だ。私はヘモグロビンA1cが6,6、体重65.0で好調。医者は体重が減ったのを心配して、物を食べられないと言う事は無いですか、と聞いてきた。それはないでですと答えた。何処か具合の悪い所は無いですか、と聞いてきた。とくにありません、と答えた。私からは、血圧が下がって慌てました、歯の炎症を止め抗生物質の影響でしょうか、と言って記録を見せた。でも、医者は抗生物質で血圧が下がることは無い、と言いながら考え込んでいた。血圧が下がった時には、大人しくしていれば良いですか、と聞いたが、生返事でうなずくだけだった。でも、6か月ぶりに、2か月ごとの診察に変わったので、全般に良い方向に進んでいると、見ているようだ。診察結果が良かったので、お祝いで甲府へ美味しいものを食べに行こうと思って、電車に乗った。甲府について、岡島百貨店で友の会特別招待の売り出しを見ているうちに、首筋が張って来て調子が悪くなってきた。そこで、山交百貨店で巻き寿司を買って、家で食事をする。今日は、高血圧の症状が落ち着いたと言う朗報を得た半面、首筋の張りと言う心配が残る日になった。昨日、河口湖・円形ホール前で撮った紅葉をアップする。
by kittajp | 2010-11-11 16:25 | 高血圧
<< 『トイ・ストーリー3』 初霜、初氷 >>