人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MRI診断

MRI診断_b0070657_1638063.jpg
良い天気になった。督促が有ったので、光ケーブル利用に伴う、ADSLモデムの返却用品を発送する。その後、町立病院整形外科へ向かう。10時に受付を済ますが、診察室に呼ばれたのは12時半だった。私以外の人は現実の痛みに苦しんでいる様子なので、見ているだけでも痛々しい。担当医は2日に撮ったMRIの写真を数十枚並べてみているが何も言わない。そこで、私の方から病名は何ですかと聞く。でも、その質問には答えず、大したことはないですね、と言う発言。ただ腕に痛みが有ると言うことなので、少し、頸椎の狭窄は認められます、と言う程度の見立てだった。少し、様子を見ましょうと言って、35日分の薬を出して終わる。MRIの写真は綺麗に仕上がっていたが、私が見た限りでは狭窄は確認できなかった。でも、今後良くなる病気ではないので、十分に気を付けてくださいと言われた。トリガーポイント注射・ネオビタカインの注射を前回同様にした。病院横の中華料理屋「福味」で回鍋肉と春巻きのランチを摂って帰宅。4日に河口湖・長崎公園で撮った富士山と渡り鳥をアップする。
by kittajp | 2010-12-08 16:38 | 頸椎症
<< 年賀状 プリンター新調 >>