人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あらっぱち

あらっぱち_b0070657_542145.jpg
昨夜は気温が高く眠りずらかった。一度目覚めたが直ぐに眠ってしまった。でも、また、嫌な夢を見た。会社の人事異動で行った先には、上司に元部下がいた。少し気分を悪くしたが、気付くと自分の席が用意されていないことに気づく。とりあえずの席に着くと、嫌なクレーム処理の仕事が回ってきた。その仕事の決着がつくと、今度は下請け企業に天下ることになった。此処までが最初に見た夢。次は、2度目に眠った時に見た夢で、その続きの場面で、出向した下請け会社では夏休みの時期を迎えて、その前にレクレーション大会を開くことになった。そこでは、全員が出題された歌を歌わなければならないと言う掟があった。ところが出題される歌は、若い人の歌だけで私が知っている歌が無くて困っているところで目が覚めた。嫌な夢だったが目覚めてみると創造性豊かな楽しい夢だった。今日は子供からの誕生日プレゼントでペニンシュラへ1泊で出かける。これまで、誕生日プレゼントは伊勢丹での買い物が長く続いた。それから、御殿場アウトレットでの買い物も、何年か続いた。そして、昨年からザ・ペニンシュラ東京1泊に変わった。やはり銀座に近いと言うのが決め手だった。今年は6月で76歳となり、いよいよ「あらっぱち」の仲間入りだ。あらっぱちとは、アラウンド80歳の意味だと思うが、四捨五入で80歳になる。老人になったものだと感慨深いものがある。子供にも80歳の老人だから気を付けろと、言われるようになった。天気は悪いがホテルから地下道で銀座まで行けるので、問題ない。銀ブラと高級ホテルでのミシュランレストランの食事と宿泊を楽しんで来よう。22日に西湖野鳥公園で撮った富士山をアップする。
by kittajp | 2011-06-25 05:42 | 富士山
<< ザ・ペニンシュラ 剪定 >>