人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑い

暑い_b0070657_15454622.jpg
昨夜は、娘の連れ合いさんが焼きそばを作って持ってきてくれた。会社の休みが未だ続いているので、庭の草取りをしているのは見ていた。でも、料理をしているとは気付かなかった。今朝になって頂いたが、味付けは癖が無く控えめで食べ易すかった。ただ、量が多く、半分は今夜いただく予定。最近の男は器用だ。とはいえ、私も、10年間近く、病気の女房の食事を作っていた。天気予報によると、今日でこの夏の暑さは終わると言う話だ。あと1日だと思うと寂しくなるので、終わり初物として、ゆっくり味合うつもりでいた。然し、暑すぎた。今までで一番暑い日になった感じだ。今年最後の暑い日になることを願っている。この夏はエアコンもかけずに、涼しいところへ逃げ出すこともなく、高校野球を見ながら家で過ごした。昨年は図書館へ逃げていた。今日は、高校野球が早く終わったので、読売テレビの「ミヤネ屋」を見ていた。天竜川の転覆事故の模様を報告していた。私も17年前に老人クラブで乗ったことがある。老人クラブでは最上川下りもした。長瀞ライン下りもした。どれも、老人の事だからお酒を持って乗り込んだものだと思う。まさか川下りで転覆するとは全く考えもしなかった。可哀そうなことをした。11日に山中湖花の都公園で撮った富士山と百日草をアップする。
by kittajp | 2011-08-18 15:45 | 富士山
<< 野菜が届く 医大受診 >>