人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メル友の死

メル友の死_b0070657_1551592.jpg
天気予報は良く乾くとのことだったが、全く晴れ間は見えず、気温も低い。お風呂に掃除を予定していたが、寒いので先に延ばす。facebook の朝一の挨拶で、メル友の死を伝えられる。私より15歳年下で、金沢市で食品会社の社長をされていた女性だ。2004年にオフ会で知り合った。以来、親密にしており、よく飛騨プラザホテルへのディナーショーに招待され、家族ぐるみで付き合っていた。ところが昨年初めに大腸がんが発見され、すでに手遅れの状態だった。それでも、昨年10月には、奥飛騨温泉・「山がの湯」でのオフ会で会ったのが最後になった。今夜、家族あてにお悔みの手紙を出しておこう。昼食はイオンタウンの大戸屋で 「夏野菜と四川風麻婆の土鍋ご飯 」を摂る。その後、甲府イオンのg.uで790円のサーフカーゴショーツを買う。紺地に白地のハイビスカスの花があしらわれリゾート気分いっぱいの短パンだ。続いてカミソリに刃を買う。そこから帰宅したら、私の家の近くに大勢の愚連隊風の人が滞留していた、隣の八百屋さんがロケ先で、秋放送予定のNHKBSのテレビドラマの撮影だと言う。八百屋の奥さんは、外に出され、中には役者の奥さんが演技していた。総勢30人ぐらいのスタッフで大仕事だった。福井県の田舎町の代わりにわが町が選ばれたと言う。上野の民家で2軒ほど撮影し、こちらへ来たと言う。そのあと六郷から北海道のアスパラ、プリン、サヤインゲンの卵とじを貰う。昨日、富士山の農鳥が、昨年より20日遅れで確認されたと言う。​本来、田植えの時期を知らせるサインだったが、今年は田植えが終​わってから確認された。形も不完全だが、昨日、河口湖から撮った​富士山をアップする。
by kittajp | 2012-06-05 15:51 | 富士山
<< mixiとiphone 富士山麓へ >>