人気ブログランキング | 話題のタグを見る

町立病院内科受診

町立病院内科受診_b0070657_16254521.jpg
朝から晴れていた。急いで洗濯を始める。ライブカメラを見ると富士山は中腹が1/5ぐらい見えているだけ。とも角、今日は町立病院内科の予約日。8時40分に家を出る。病院へ着いて受付を直ぐに通ったが、内科の受付はレセプトが積み上がっていて全く業務が進行していない。救急車が来て通常業務が手が付かない様子。それでも。9時には血液採取が終わる。あとは検査結果が出るまでの1時間、スマホで産経新聞をゆっくり見て居た。10時10分ごろに診察室へ呼ばれる。担当医から新しい薬の副作用を感じましたか?たとえば筋肉痛とか?と聞かれた。私は、心配していたけど何も感じませんでした、と答えた。次に担当医は、中性脂肪もコレステロールも良好です。薬が効いていますね。と所感を述べた。続いて血糖値が少し上がっています、今朝は何を食べましたか?と聞いてきた。そこで、野菜を300g 、と答えたらすぐに、それは血糖値には関係ありません、と反撃してきた。そこで、ご飯を300gと答えたら、そんなに食べるんですか?と聞いてきたので、御飯2杯と言ったら納得した。本当は御飯1杯にビスケット5枚だった。次に副作用で、腎臓の動きを示すegfrを心配していたけど64と60を上回っているので安心した、今後もこの数値に注意していきますとコメントした。と言うことで次も1か月後の7月19日に予約を取って診察は終了。会計、薬局を通って11時に全て終了。帰宅してライブカメラで富士山を見ると、かすかに富士山が見える。そこで、富士山麓で昼食を摂るつもりで出かける。西湖で、おおむね全体像が見えた。河口湖、精進湖と周り。河口湖のフォレストモールでキムチビビンバで昼食にする。晴れていたのに観光客は少なかった。今日、西湖・野鳥公園で撮った富士山をアップする。
by kittajp | 2012-06-14 16:25 | 富士山
<< 上京 風呂のカビ取り >>