人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の草取り

庭の草取り_b0070657_15563592.jpg
午前中は薄日が出ていたが、かなり伸びてきたので庭の草取りを始める。最初の1時間は首と肩が痛くなり休む回数が多かったが、次第に身体が慣れて来た所為か痛みを感じなくなってきた。身体が草取りに慣れて来たのか、不思議なものだ。昨年あたりは、首筋の痛みが酷く、庭の草取りはシルバー人材センターへ頼もうかと真剣に考えたものだが不思議なものだ。毎日行っているストレッチ体操が効いているのかも知れない。昼食は甲府イオンの回転寿司へ行く。活き北海道柳だこ、エンガワ、イワシトロの炙り、ウナギのかば焼き、姿イカで腹いっぱいになった。途中でコスモのカードが来たので、コスモ石油のガソリンスタンドで給油する。133円だった。高いのか安いのか分からないので、帰り道で他のガソリンスタンドの値段を見たら、137円と142円だった。同じ県道沿いで随分値段が違うものだ。午後も草取りに精を出すが、3時ごろに左右の手の親指が痙攣を起こし使えなくなってしまった。指のこむら返りの感じの痙攣だ。計画の半分しかできなかった。草取りの間は思い出にふけっている。100%楽しい想い出だった。短い勤めだったが、教員時代の思い出が多い。それだけ教員と言う仕事は面白い物かも知れない。その教え子が一人は台湾旅行へ誘ってくれる。もう一人はタイ・バンコクへの旅行へ誘ってくれる。でも、一人で行く方が気が楽なので返事をしなかったら、「そうだ、先生はハワイ専門だものね」と言って諦めてくれた。昨日、河口湖で撮ったラベンダーをアップする。
by kittajp | 2012-06-28 15:56 | 頸椎症
<< 出発のご案内 再度富士山麓へ >>