人気ブログランキング | 話題のタグを見る

町立病院内科受診

町立病院内科受診_b0070657_1527994.jpg
朝一で洗濯と草取り。9時前に町立病院の受診に出かける。先ず、血液検査のための血を取られる。検査結果が出るまで廊下で待つ。95%は老人の患者。うち、歩行困難な人が3割程度。スマホで産経新聞を見ながら時間を潰すが、そのうちに眠くなり、うとうとしてくる。10時20分に診察室へ呼ばれる。検査結果を見ながら特に問題ないですねと言う診断。そこで、中性脂肪の薬ベザトールの影響か、こむら返りが多く困って居ます、その上、肺気腫の症状が進んでいるようです。と苦痛を訴えた。それに対し、筋肉痛に対しては薬を変えます。しかし、肺気腫は薬が関係しているとは思いませんと言う返事が有った。そこで、薬がリビディル錠に変わる。この薬も副作用で筋肉痛が指摘されているが、一応変えてみると言うことだろう。あと、血圧が高いようですが何か原因がありますか、と聞いてきた、そこで、疲れだろうと思いますと答えた。医師は、何で疲れたんですかと、しつっこく聞いてきた。そこで、ハワイへ1週間ほど行きました、と答えた。何時頃行かれましたか、と更に食い下がってくる。そこで、10日から15日です、と答えた。それで納得。腎臓が少し悪いですね。肝臓の検査も次回入れておきます、と言って次の診察日を8月23日に決めて終了。なお、グリコアルブミンは16.9と問題ない。昼食は甲府イオンモールの王記厨房で冷やし中華とチャーハン大盛りを摂る。帰宅後1時間昼寝。相変わらず、昨日と同様の暑さ。35度の予報は当たっているようだ。思考能力ゼロの状態。13日に撮ったカピオラニビーチをアップする。ここまで来ると人が少ない。
by kittajp | 2012-07-19 15:27 | 中性脂肪
<< 沖縄マンゴー 痴呆症の見舞 >>