人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ、ラ・ボエーム

カフェ、ラ・ボエーム_b0070657_162742.jpg
今日も良い天気だ。何処かへ出かけないと、もったいないと感じさせるほどの良い天気だった。とも角、どこかへ出かけようと思った。清里の県営牧場を考えたけど、月曜日で休業日だ。甲府の百貨店へ行こうと思ったが魅力的な催し物を開催していない。そこで、河口湖へ散歩に出かけることにした。昨日の山中湖の散歩が快適だったので、そこにした。ところが、富士山麓へ着いたら、富士山が霞んで良く見えない。精進湖では、何とか見えたが、河口湖ではほとんど見えない。精進湖では、雲の形が面白かった。河口湖では、円形ホールの駐車場は、ほぼ満杯だった。ウイークデイにしては珍しいことだが、それだけ紅葉が進んでいると言うことだろう。その為か、何時も入ろうと思っていて、お客が誰も入っていなかったカフェ、ラ・ボエームにお客が入っていた。早速、私も入ってみた。そのうち、お客が順に入ってきてほぼ満席になって仕舞った。一番安いコーヒー・500円を頼む。前に富士山と河口湖が見える展望抜群のカフェなので、値段が高いのも止むを得ない。お客は全員老人だった。この姿は、30年前に中国で良く見た風景だった。老人を大切にする国だと驚いたが、今の中国は殺伐とした雰囲気で、こんな景色は見られないだろうと感じながら、優雅に一人でお茶した。大石公園ではかなり赤色に染まった箒草を見たが、富士山は霞んで見えない。昼食は、フォレストモールで、キムチビビンバを摂る。でも、散歩に出かけて良かった。今日撮った、河口湖畔の高級カフェ、ラ・ボエームをアップする。なお、正面からの写真は10月4日の日記にアップしてあった。
by kittajp | 2012-10-22 16:02 | 富士山
<< 読書の日 山中湖へ >>