口腔外科

b0070657_15542594.jpg
朝はマイナス1.2度と暖かかった。でも、8時半ごろから雪が降り出す。しかし、降るそばから溶ける感じで、積もらない。その上、10時頃からは雨になった。富士山麓を見ると、山中湖も雨の様子。今日は富士山麓の方が甲府盆地より最高気温が高いと言う予報だ。甲府盆地の最高気温は、5度と寒く、一方、河口湖は8度と暖かいと言う。雨のお蔭で、山中湖は屋根の雪も溶けていた。昼食はイオンモールの大戸屋で「チキンかあさん煮土鍋定食」を摂る。雨が酷いので、家で昼食を摂ることも考えたが、明日の朝の野菜が無いので、買い物も兼ねて出かけることにした。雨が強く降り、駐車場の車は少なかった。午後は医大の口腔外科の予約が2時なので雨の中を再度出かける。先ずランマークの副作用はどうですか、と聞かれた。カルシウムの摂取による軟便症状以外に何も感じませんと答えた。担当医は、それは良かったと安心した様子。1月7日に抜歯した後が未だふさがっていないので、よく歯磨きをするように言われる。汚れていますよと注意される。3月25日の再度、受診の必要があると言う。70円払って帰宅。六郷から貰ったバレンタインデーのチョコを食べる。芦屋のトゥールブランの生チョコ・KASHIYAと言うブランドだが、味はイマイチだった。変質していたのかな、と言う感じだった。足の爪の痛みは、昨夜は最高に痛かったが、腫れている場所が限定してきた。深爪かも知れない。不快感が有った時に切り過ぎたことが痛みの原因のようだ。昨日、山中湖で撮った富士山をアップする。
[PR]
by kittajp | 2013-02-18 15:54 | 口腔外科 | Comments(2)
Commented by おっちゃんです。 at 2013-02-18 22:13 x
コヨーテさん’こんばんわ~~おっちゃんです。
山梨は、今日も雪が舞う寒い日だったよ~うですね。昨日より5度上がったので、ブログ内・・暖かい表現も頷けますゎ(笑)
こっちは、一日中雨~で、今10時前でも降り続けておりますゎ。
河口湖は、8度ですか?雨の影響にしても、かなり気温が上がりましたね。
雪融け’雪崩’雪の恐怖は予想を覆す脅威もありますので、気をつけないとね。
昨日「 山中湖で撮影された富士山 」湖の中央部にある「帆掛け舟」みたいなものは、ヨットですかね?
湖面は氷っているみたいなので、捉え方によっては異様に見えました。

医大の受診日でしたか?「歯磨きをするように言われる。汚れていますよ」・・これは、誰でも言われる定形言葉ですよね。
おっちゃん、綺麗&丁寧に磨いても、検診日には、毎度’言われ続けておりますゎ。
磨きすぎて、抜歯後の歯肉部が余計塞がらないようになるのでは?(笑)
診察料は70円でしたか?高齢者の特権かなぁ~(笑)

足の爪の痛みは、深爪の影響でしたか?爪を切り過ぎると、痛いよね。暫く辛抱やね。
Commented by kittajp at 2013-02-19 04:32
おっちゃん 雪も積もることも無く、ホッとしています。でも、雨はずっと続いています。最高気温は河口湖が9度、甲府が2度でした。前線の南に位置するか、北に位置するかの違いだったと言うことです。富士山の雪崩は一部の趣味人が関係するだけですが、地元の人間が怖がっているのは、雪解け水の洪水です。山中湖の帆掛け船はヨットです。夏場に少し動くだけです。歯医者に行くたびに歯を磨いていきますが、必ず歯磨きの仕方が悪いと言われますね。歯医者の挨拶の様なものでしょうか。歯医者は、保険適用の歯医者さんが少なく、高額な診察費を取りますね。でも、保険適用では安いんですね。足は、どうも深爪の様で、原因が分かって一安心です。
<< ファットブルーム現象 富士山麓へ >>