人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士山麓へ

富士山麓へ_b0070657_15304981.jpg
天気が良かったので富士山麓へ出かける。明日も良い天気との予報だが土曜日に入ると、世界遺産の影響で最近は混んでくるので急いで出かけた。日曜日から梅雨の様な天候に入ると言うので、旅行で疲れているが我慢して出かけた。期待して行った山中湖のチューリップは殆どとぼれていたた。短い命だ。花の都公園のホームページで開花状況を知らせていないので可笑しいと思っていたが。寂しい姿だった。白鳥の餌場には小学校の遠足が来ていた。交流施設でも、青葉が見えるだけで見るべき物は無かった。河口湖では、カナディアンカヌーに中学生の団体が挑戦していた。西湖にもカナディアンカヌーが何隻も出ていた。精進湖の入口まで国道を来ると、もう渋滞が始まっていた。相変わらずの人気の富士山芝桜祭りだ。遅い昼食をイオンモールの大戸屋で「梅風味の鰹かつ定食」を摂った。帰り道で、「道の駅とよとみ」に寄ったが買うべき野菜は皆無だった。しょうがない、明日イオンモールで買うことにする。暑くいも無く、過ごし易い天気だった。富士山は新雪が積もった。今日、山中湖で撮ったチューリップをアップする。
by kittajp | 2013-05-17 15:30 | 富士山
<< 庭の草取り オフ会 >>