富士の農鳥

b0070657_15561486.jpg
今日も朝から良い天気だった。富士山へ行こうと思ってライブカメラを見ると山中湖は雲が懸かり始めている。しかし、他の湖は富士山が良く見える。富士山麓へ出かけようと思って天気予報を見たら、今日は、冬物を整理する絶好の日だと言う。明日からは湿度が上がって来るので、出来れば今日中が好ましいと言う。富士山麓にするか、冬物の片付けにするか迷ったが、冬物の片づけを優先させることにした。先ず冬物の洗濯をする。続いて、ストーブの油を抜き、オクラに片付ける。次にホットカーペットに掃除機をかけてお蔵に仕舞う。と順調に作業が進み、富士山麓へ出かける時間が出てきた。そこで、山中湖に向かう。雲に富士山が隠れる前に山中湖に着いた。そこから河口湖に行ったら、大石公園には小学生の団体が沢山来ていた。今までに見られないほどの大人数だ。やはり、世界遺産効果だろうかと思った。次に西湖へ回ったが、ここもキャンプ場に小学生が沢山いる。野鳥公園でも小学生が多い。完全に世界遺産効果だと見た。本栖湖へ向かう国道も混んでいなかったので本栖湖に行く。人はほとんど居なかった。心配していた富士芝桜祭りも盛りを終わったようだ。精進湖も人が少なかった。。昼食はイオンモールの大戸屋で「梅風味の鰹かつ定食」を摂った。お昼のニュースでは、今日、富士山に農鳥が現れたと言う。私もそう思って今日、河口湖インターで撮った1枚をアップする。八合目ぐらいの所で、小鳥が羽を広げて飛び立ちそうな模様がそれだ。田植えの時期だよと富士山が教えてくれると言う。
[PR]
by kittajp | 2013-05-24 15:56 | 富士山 | Comments(2)
Commented by おっちゃんで~す。 at 2013-05-24 22:32 x
コヨーテさん’こんばんわ~~おっちゃんで~す。
今日は昨日との温度差5度あって、寒いくらいでしたが、仕事している時は適温でした。
久々の富士山・・一週間ぶりですね。冠雪の富士山が真っ青の空に映えて、荘厳です。
お出掛け前に冬物洗を濯され、ストーブの油抜き’ホットカーペット掃除・・・作業が程なく終了したようで、ご苦労さまでした。
蔵があるんですね。以前のブログに掲載されてましたが、蔵の中には、年代物お宝があるみたいやね。
アンティーク・ブームで信じられない値段になるようですね。
我家は、不要な物は即刻廃却するので何もないけど、
昔収集した切手「月に雁」東京オリンピックの1千円硬貨」・・・あったけど、何処にあることやら(苦笑)
世界遺産効果・・・山梨県の観光業界としては、ホクホクかもね。
地域の方は、道路渋滞’大量ゴミ発生’騒音公害などで、甚だ’迷惑かもね。
Commented by kittajp at 2013-05-25 04:35
おっちゃん 最高気温更新のあと一転寒くなって体力維持に大変です。昨日は、夕食後にうたた寝をして、少し風気味です。急に温度が下がって身体が適応できないようです。久しぶりに富士山が見えたと思ったら、もう農鳥でした。季節の移り変わりも激しくなって来ました。蔵は、ありますが、ガラクタ置き場に変わって、年代物は有りませんん。火事の多い地域でしたので、何処の家にも年代物は残っていません。世界遺産効果は良い悪いはとも角、確実にやってきました。道路の混雑、駐車場不足です。凶と出るか、吉と出るか、不安の方が強いですね。
<< 蕎麦処右楽 ボンヤリ過ごした >>