医大受診

b0070657_15532083.jpg
医大へ前立腺がんの診察に向かう。8時に家を出て、直ぐに血液採取。その結果を見て、診察が始まったのは10時半。マーカーのPSAは0.772で前回の0.652から少し上がっている。一方、Caは8.7、アルブミンが3.7なので補正後の数字は、補正Ca濃度=(Ca濃度+〔4-Alb濃度〕)=8.7+{4-3.7}=9.0となり(標準値を8.4~10.0 mg/dl)で問題ないとの話。様子を見ましょうと言う結論。その後、癌を抑えるゾラデックスデポと骨を強くするランマークの注射をする。「なお、今回から、カルシウムが保険適用されるので、無料提供は出来なくなりました。処方しておきましょうか」と言う担当医から打診が有った。そこで、多分2か月分ぐらいは無料のストックが有るので要らないと言って断る。次は、6月26日と7月24日の予約を取って診察は終了する。今日のお昼のニュースでは関東地方の梅雨入り宣言をしていた。雨は殆ど降らなかったものの、湿度は高く、気分が悪い。その上、アレルギー性鼻炎の薬・コルゲンコーワ鼻炎ソフトミニカプセルの副作用で眠く身体がだるい。本を読む気力も、スマホで遊ぶ気力もない。昼食はイオンモールの大戸屋で「梅風味の鰹かつ定食」を摂った。スマホのアドレスが消えたことで、ソフトバンクに相談したが、2か月経過すると携帯からスマホにアドレスをコピーすることは出来ないと言う回答。必要の都度、少しづつアドレスを入れて行こうと観念した。24日に西湖で撮った富士山をアップする。
[PR]
by kittajp | 2013-05-29 15:54 | 前立腺がん | Comments(2)
Commented by おっちゃんで~す。 at 2013-05-29 22:18 x
コヨーテさん’こんばんわ~~おっちゃんで~す。
連日’医大受診ですよね。雨の中、お疲れ様でした。PSA.は若干あがったようですが、一割アップ程度ですので心配無用かもね。
「補正Ca濃度」・・・始めて知りました。Alb濃度は測定してますので、LDL.コレステロールと同じように換算するんですね。
血液検査の時、データ処理で算出できないかなぁと、何時も思うんですが。
ランマークの注射・・・骨が強くなるみたいやけど、今悩まれていらっしゃる鼻炎’腰痛など、副作用はありませんか?

関東地方も梅雨入りしたようですね。何時もより10日早いので、10日早く梅雨明けしてくれれば良いけどね(笑)
家庭菜園のトマト、パセリ’紫蘇’柚子などの水遣りが省けて、助かりますが、
出勤時にチャリンコ使えないので、最寄り駅まで歩きですので、何時もより10分余分に掛りますゎ(笑)
スマホのアドレス消滅・・復活できたようですね。スマホのAPP.STORE ↓「連絡先 グループ 管理 」ソフト85円でダウンロードして利用してます。
「連絡先 グループ 管理 」
https://itunes.apple.com/jp/app/lian-luo-xian-gurupu-guan/id358960275?mt=8
Commented by kittajp at 2013-05-30 03:55
おっちゃん PSAは心配してもしょうがないので、あまり考えないようにしています。担当医は抗がん剤の使用を勧めてくれますが、4か月しか延命効果が認められない抗がん剤を使って苦しむことは無いので、利用の希望は持っていません。また、再燃後、一度2.0まで行ったことが有るので、そこまで考えないことにしています。「補正Ca濃度」は、データー処理の時に換算してくれれば助かるのに、不親切ですね。鼻炎は遺伝性のものだと思います。腰痛は、薬を沢山飲んでいるので、そのどれかが影響していると思います。出勤時にチャリンコ使えないのは、大変ですね。スマホのアドレスは復活できません。携帯に残っているので、それを順次手作業で登録していきます。「連絡先 グループ 管理 」はそこまで利用する必要は感じません。それでも、便利な物が有るんですね。
<< 渋り腹 スマホのアドレスが消える >>