バネ指

b0070657_15454485.jpg
今朝は薄曇り、富士山も周りの山も全く見えない。朝一で、バネ指で苦しんだ。ホルモン療法の副作用で右腕の人差し指近辺が反り返る様に痛くて、1時間ぐらいは何もできなかった。その間、パソコンのマウスを操作することも出来なかった。そう言えば、昨日も、御殿場からの帰り道で、1時間ぐらい右足の甲が引きつって痛く、運転が難しかった。嫌な現象だ。午前中は、気温が高いうえに湿度も高く蒸し暑い。日の光が弱かったので、草取りを始める。直ぐに汗をかいて疲れる。ブヨはたくさん飛んでいるが、蜂や蝶々が殆ど飛んでいない。肉料理に使い、埃押さえにもなるタイムとラベンダーは満開で、例年では、怖いくらい蜂と蝶が来ているが今年は全く見ることが無い。珍しいことだ。昨年はマイマイガが多くて悩まされた。年ごとの自然現象の変化が激しく変わっている気がする。無気味だ。昼食はイオンモールの大戸屋で「梅風味の鰹かつ定食」を摂る。昼食後、昼寝から寒くて目が覚めた。急に本曇りになり気温も下がって来た。変な気候だ。ツツジの落ち葉拾いも手がかかる。娘が植えたスイカは茎の真ん中で折れている、葉も殆ど無くなっている。繊細な苗木で扱い憎そう。ナスは1本なっている。ミカンの苗は根付いたようだ。ブルーベリーは元気が無い。トマト、キュウリなど、スイカ以外は元気に根付いた。良い方かも知れない。1日に河口湖・留守が岩浜で撮った富士山をアップする。
[PR]
by kittajp | 2013-06-06 15:47 | 前立腺がん | Comments(2)
Commented by おっちゃんで~す。 at 2013-06-06 22:36 x
コヨーテさん’こんばんわ~~おっちゃんで~す。
こっちは、梅雨空になりましたが、雨は降らずで。植物は元気がないっす。コヨーテさんガーデンの「スイカ’ブルーベリー」は元気ないみたいやね。
水遣りやってますか?スイカって家庭菜園でも収穫出来るんですか?かっては、高価な果物でしたが、今は、丸ごとで1千円以下で売ってますよね。
丸ごとでは食べきれないので、1/4カット買って来ますが、カミさん’愚息もスイカは嫌いなので、腐らせてしまいますゎ。
瓜系が嫌いで、柑橘系なら、パクパクと食べてますゎ。
ミニトマト・きゅうりは手間なしで、育てられますが、カメムシに気をつけないとね(笑)
ぼくもミニトマト植えましたが、日陰なのかなぁ?元気なく成長が遅いですゎ。
http://book.geocities.jp/skyhero01/syasin/foto2013-5/2013-5-1-39.jpg
「蜂や蝶々が殆ど飛んでいない」こう言う現象は、自然災害災害等の台風到来する前触れみたいだけど、迷信ですよね。

バネ指の痛み、相当な痛みやね。午前中に治まってからは、その後’草取りされたようですね。
全く痛みはなくなりましたか?快復力が早いということは、健康の証です。でも無理は禁物です。
昨日の走行距離80キロ。神経すり減らす高速道。その影響もありませんかね。
「1日に撮影された河口湖・留守が岩浜」一昨日’昨日アップされた富士五湖の写真と比較すると、本日の写真が一番鮮やかですね。

Commented by kittajp at 2013-06-07 03:53
おっちゃん 「スイカ’ブルーベリー」は不思議なくらい元気が無いです。花や若葉を毛虫に食べられてしまってから成長が止まったようです。生きてはいるけど、成長が見られません。大事な時期に見守ってやらなかった為でしょう。可哀そうなことをしました。スイカを家庭菜園で実らせたことは有りません。今年こそはと期待していましたが、葉が全部折れて仕舞い、結実はしていますが元気が有りません。とても繊細な植物です。昔は、川向うの農家のスイカを盗んで川を渡って逃げました。まるごと食べました。美味しかった。今も、カットされたスイカを買ってきます。ミニトマト・キュウリは良く育っています。写真で見ると成長が遅いですね。娘の植えたトマトは花盛りです。マイマイガは既に活躍しているだけに、蝶や蜂の活動が見られないのは不気味です。バネ指はホルモン療法の副作用で良く現れます。諦めています。痛みの治まるのを待つだけです。片道80㌔です。
<< 写真入賞 御殿場アウトレット >>