甘々娘

b0070657_16223153.jpg
昨夜は雷と雨が一時酷かった。雷が酷いので、パソコンを雷除けのコンセントに差し替えたほどだった。雨量も少し有って野菜の水遣りは、今朝だけは必要ない感じだった。今朝は胃腸の調子が悪く、朝食の時間を遅らせた。昨夜、前の家からトウモロコシを沢山貰い、それを食べ過ぎたことが原因だ。甘甘娘と言う美味しいトウモロコシで毎年期待している。2本食べたのが良くなかった。味は実が実り過ぎて甘甘ババアと言う感じだった。昨夜、サクランボも頂いた。こちらも徹底した規格外商品で、双子、三つ子が多く味も良くなかった。毎年、今頃、サクランボとトウモロコシは同時に頂く。そして、必ずお腹を壊して医者に行ったものだ。大人になっても、老人になっても食べ過ぎと言う同じことを繰り返している。食べ物に関しては学習効果が全く見られない。昨夜は、写真コンテスト入賞でクオカード3000円を2枚貰ったと言うので、1枚は私がもらった。ささやかな原稿料だ。初めて写真で儲けたお金だ。そのうち、セブンイレブンでアイスでも買おう。朝から良い天気だ。草取りは出来ない。そこで、富士山を見たら雲に覆われ全く見えない。しょうがない、家で写真の整理をする。昼食はイオンモールの大戸屋で「炭火焼きバジルチキンサラダ定食」を摂る。店内は小学生が多かった。昔は田植えに駆り出されていたのに、今はショッピングモールでお買い物だ。近くの田んぼの田植えは半分終わり、半分は代掻きが終わっている状況。モールの広場では「ふわふわトランポリン」に子供の行列が出来ていた。ワオンカードで買い物をしたレシート1枚で1回使えると言う。親にとっては厳しい条件だ。別の広場ではパスポートの発行をしていた。割引の特典が得られるパスポートはイオンカードの提示が必要だと言う。色々と考えるものだ。気温も上がらず過ごし易い日だった。1日に、西湖・野鳥公園で撮った富士山をアップする。
[PR]
by kittajp | 2013-06-08 16:21 | 富士山 | Comments(2)
Commented by おっちゃんで~す。 at 2013-06-08 22:22 x
コヨーテさん’こんばんわ~~おっちゃんで~す。
昨日・・時刻には豪雨だったんですね。こっちもかなり雨量があって、植物には恵みの雨でした。
今日は、雨上がりなのに蒸し暑い日で、ちょっと動くだけで、汗ビッショリでした。
コヨーテさん、こんな日に草取りなんって、熱射病で搬送されますよね。
トウモロコシ・・・二本は食べすぎでっせ!歯の耐久性評価かなぁ?(笑)

富士山は見えない日でしたか?雨上がりは空綺麗だけど、無理なのですね。
クオカード3000円分、金額の問題ではなく、コヨーテさんの感性’技量が認められた結果です。
「昔は田植えに駆り出されていたのに」意味深な発言。ひょっとしてコヨーテさんは、田植’稲刈りも経験済なんですね。
昨夜のブログ・・・・スイカ泥棒も経験済。幼少時代は、ワンパクだったんやね(笑)
ぼくは農家ではないので、農作業の経験ありませんが、土方作業は大学時代で特訓受けて、かなりスキル持っております。
理系の学校だったので、電源設備設置し、重機も操作出来ます。
「割引の特典が得られるパスポート」今月誕生日でしたよね。ぼくもそうですが、30日まで特典付のパスポートが届きました。
買う物が見当たらずで、今だ特典のご利益を戴いておりませんゎ(苦笑)
仲良しの友人から、ソフトアタッシュケース’ウオーキングシューズをプレゼントしてくれるそ~うです。
誕生日・・・プレゼントは嬉しいなぁ~ガキ丸出しやね(笑)
Commented by kittajp at 2013-06-09 05:00
おっちゃん 昨日は気温も低く湿度も低く過ごし易い日でした。名古屋と少し違いますね。一寸曇ると草取りに出ようかとの誘惑に負けそうになりますが、我慢しました。トウモロコシは若い人も一度に2本は食べないようです。雨上がりは山が綺麗に見えるものですが、今の時期はその常識が通じません。入道雲の子供が沢山ひしめいています。クオカード3000円はアイスクリーム代です。セブンイレブンを使う機会が増えます。田植え、稲刈りは動員されました。みんな友達はそうでした。スイカ泥棒も友達との付き合いの一貫でした。大学時代は土方や糞尿の汲み出しもしました。誕生日の割引券がイオンさんから来ました。でも、魅力的な商品は思い浮かびません。誕生日プレゼントは何が良いか、それも思い出せません。
<< 富士山麓へ 写真入賞 >>