床屋

b0070657_15452297.jpg
今日も朝から薄曇りの天気、富士山は全く見えない。昨夜夕飯の際に、娘から厳しく床屋へ行くことを命令されたので、先ず、床屋に出かける。床屋は3か月ぶりだ。最近は言われなければ、決して行かない。1575円が惜しい訳でもない。床屋に行かなくても不都合はないからだ。他人に服装の事で批判を受けることもないし、批判を受けても一向に気にしないで済む境遇だ。その前も3か月間隔をあけていた。今回も南アルプス市のプラージュと言うチェーン店へ行った、そこから、昭和町のイオンモールへ行って昼食を摂ったが、イオンモールへ行く予定が有れば、イオンモール近くのプラージュへ行った方が都合は良い。しかし、その場所を忘れてしまった。そこで、それらしき場所をドライブしてみた。久しぶりに通った道で、様変わりしていた。既存のお店も化粧直しをしているし水田が全く無くなっていた。床屋では、如何しますかと聞かれる。耳が出る程度にお願いしますと答える。少しは出た方が良いですかと重ねて聞いてくる。そうして下さいと答える。その程度の注文だ。昼食は久し振りに回転寿司の若鮨にした。新しいネタが有るわけでもなく、面白味も無い。ヒラメ、カンパチ、アジ、桜海老、イワシを食べた。薄曇りだが、湿度は低く、風は有り、洗濯物は直ぐに乾いた。暑くも無く、過ごし易い日だった。明日は台風が雨を連れてくると言う予報だが、その予報が信じられないくらい快適な日だった。何か、けだるくゴロゴロいて過ごす。前立腺がんの検査でリンパ節転移の人の相談に回答する。癌研に通院しているが、将来が心配だと言う。癌の相談でも大ベテランの部類に入ってしまった。昨日、精進湖で撮った富士山をアップする。
[PR]
by kittajp | 2013-06-10 15:45 | 前立腺がん | Comments(2)
Commented by おっちゃんで~す。 at 2013-06-10 22:30 x
コヨーテさん’こんばんわ~~おっちゃんで~す。
週明けは梅雨空のぐずついた日になりました。南方に台風3号も上陸するみたいで、空梅雨も解消されるかもね。今週一週間は雨模様みたいです。
付随ですが、ニュースで山梨産『サクランボ』雨が降らなかったので、甘くて美味しいと報道してました。果物は雨より日光みたいやね(笑)

「精進湖で撮影された富士山」急坂30分上られるようですね。ガードレールはありますか?ぼくは山道にガードレールないとビビッちやいますゎ(苦笑)
墨絵みたいな趣きあって、湖面も波がなく、無風状態ですね。
散髪代1575円はお値打ちですよね。三ヶ月散髪されないと、産毛がぼうぼう生えてませんか?
友達が理容店を開業してますので、付き合いで息子共々散髪してます。
友人は5年前、脳梗塞で倒れて、今でも入院中です。お店は、奧様’息子さんが引き継いで切り盛りされてますが・・・
息子さんのカットが雑で(虎刈り状態で不揃い)、仕上がりがイマイチで、文句を言いたいけど、友人のことを思うと言えないので、我慢してますゎ(泣) To be

前立腺がんの検査でリンパ節転移の人・・・コヨーテさんは10年以上、元気に過され、また自分の足で行動されるバイタリティはお手本です。
コヨーテさんが守られているのは「信仰の富士山」にご利益でしょうね。
Commented by kittajp at 2013-06-11 04:17
おっちゃん 昨日は洗濯物が良く乾きました。でも、今日から1週間は雨模様の予報です。台風は問題です。サクランボの雨嫌いは特別です。なので、殆どサクランボは屋根付きで作られています。果皮が弱いので、水が多いと玉割れを起こして商品になりません。精進湖までの近道は、途中まで県道なのでガードレールが有ったり無かったりで気は抜けませんん。もう、産毛も派手には生えて来ません。と言うより、気にしない年齢になりました。義理と人情での散髪は大変ですね。私の家の前に有った床屋さんも、3年前に脳こうそくで亡くなり閉店してしまいました。飲み過ぎが原因です。確かに私は前立腺がんでは長く生きている方です。富士山の後利益が有るかも知れません。良い運動にはなります。
<< 歯医者 富士山麓へ >>