人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯医者

歯医者_b0070657_15393254.jpg
午前中は晴れていたが、12時頃から曇ってくる。いずれにしても富士山は全く見えない。娘の家の冷蔵庫が壊れたと言う。9時から東芝の受付が始まるので、時間休を取って9時に東芝に電話したが、受付までかなりの時間がかかった。「混み合っていて申し訳ありません。しばらくそのままでお待ちください」と言う機械の応答が続く。その上、やっと受付に電話が通じたら、後程、今日中に、冷蔵庫担当から電話を差し上げますと言う冷たい対応。娘は、携帯の電話番号をを教えて勤めに出かけた。買って7年目だと言うが、冷蔵庫の故障ほど困るものは無い。共稼ぎなので、冷凍庫には少なくとも1週間分の食料は詰め込んである。それが全てゴミになるので恐ろしい。今日は医大歯科の受診日。予約時間10分ほど前に診察が始まる。「如何ですか」と聞いてくる。そこで「痛みは取れました。でも、上の歯の内側が少し腫れぼったいこと、上の歯が落ちやすいことが気になります」と答えた。担当医は、口をミラーで覗いて「傷は亡くなりました。上の歯は少しゆるいですね」と言いながら、上の歯を修理していた。修理した所は、1週間ぐらいしないと固まってこないので、1週間ほど経ってからまた見ましょうと言うことになって終わる。最後に、なるべく奥歯で噛んで下さいと言われて終了。会計は70円だった。昼食はイオンモールの大戸屋で「炭火焼きバジルチキンサラダ定食」を摂る。かなり歯の調子が良くなり、食べ易くなった。ところが、奥歯で噛むよう努力したが、下左の奥歯が噛むと痛くて噛むことが無理だ。次の受診日まで痛みが止まれば助かるが。今日の新聞を見ると、今年の父の日のプレゼントの単価が、アベノミクスによって上がっていると言う。そこで、イオンはシャツの単価を上げて、アロハ調の3000円クラスの製品に力を入れていると言う記事を見た。そこで、シャツ売り場を見に行った。確かに沖縄のかりゆしシャツやアロハシャツが沢山、3000円ぐらいで並んでいた。単価が上がって3000円とは父の価値は、元々低いものだったと驚く。今日は午後から雨の予報だったが、曇って気温が下がっただけで雨は降らなかった。9日に河口湖で撮ったフランス菊をアップする。
by kittajp | 2013-06-11 15:39 | 口腔外科
<< トリプルミス 床屋 >>