歯医者

b0070657_15393254.jpg
午前中は晴れていたが、12時頃から曇ってくる。いずれにしても富士山は全く見えない。娘の家の冷蔵庫が壊れたと言う。9時から東芝の受付が始まるので、時間休を取って9時に東芝に電話したが、受付までかなりの時間がかかった。「混み合っていて申し訳ありません。しばらくそのままでお待ちください」と言う機械の応答が続く。その上、やっと受付に電話が通じたら、後程、今日中に、冷蔵庫担当から電話を差し上げますと言う冷たい対応。娘は、携帯の電話番号をを教えて勤めに出かけた。買って7年目だと言うが、冷蔵庫の故障ほど困るものは無い。共稼ぎなので、冷凍庫には少なくとも1週間分の食料は詰め込んである。それが全てゴミになるので恐ろしい。今日は医大歯科の受診日。予約時間10分ほど前に診察が始まる。「如何ですか」と聞いてくる。そこで「痛みは取れました。でも、上の歯の内側が少し腫れぼったいこと、上の歯が落ちやすいことが気になります」と答えた。担当医は、口をミラーで覗いて「傷は亡くなりました。上の歯は少しゆるいですね」と言いながら、上の歯を修理していた。修理した所は、1週間ぐらいしないと固まってこないので、1週間ほど経ってからまた見ましょうと言うことになって終わる。最後に、なるべく奥歯で噛んで下さいと言われて終了。会計は70円だった。昼食はイオンモールの大戸屋で「炭火焼きバジルチキンサラダ定食」を摂る。かなり歯の調子が良くなり、食べ易くなった。ところが、奥歯で噛むよう努力したが、下左の奥歯が噛むと痛くて噛むことが無理だ。次の受診日まで痛みが止まれば助かるが。今日の新聞を見ると、今年の父の日のプレゼントの単価が、アベノミクスによって上がっていると言う。そこで、イオンはシャツの単価を上げて、アロハ調の3000円クラスの製品に力を入れていると言う記事を見た。そこで、シャツ売り場を見に行った。確かに沖縄のかりゆしシャツやアロハシャツが沢山、3000円ぐらいで並んでいた。単価が上がって3000円とは父の価値は、元々低いものだったと驚く。今日は午後から雨の予報だったが、曇って気温が下がっただけで雨は降らなかった。9日に河口湖で撮ったフランス菊をアップする。
[PR]
by kittajp | 2013-06-11 15:39 | 口腔外科 | Comments(4)
Commented by おっちゃんで~す。 at 2013-06-11 22:07 x
コヨーテさん’こんばんわ~~おっちゃんで~す。
こっちも曇天で、かろうじて洗濯物は乾きましたが、帰ってくる時は雨がかなり強く降って、歩いて帰って来ました。
台風3号は、動きが悪いので、長雨になるみたいやね。植物には恵みの雨ですけど。
お嬢様の冷蔵庫が故障とか?冷蔵庫は保障期間は8年ですので、無償で修理してくれると思います(現役のころは、家電メーカ勤務ですので)
「お客様相談室」って、電話がなかなか’通じないですよね。手っ取り早いのは、「購入先」へ電話した方が、迅速に対応してくれます。
冷蔵庫って、重いので動かすことは大変ですが、キャスター取り付いてますので、ロック外して、冷蔵庫を前面に移動し、電源は、2時間以上カットし、
冷蔵庫の裏を掃除機で吸い取ると、作動することもあります・・・・コンプレッサーのリカバリです。冷蔵庫の裏面に牛乳パックを貼り付けて置くと、放熱作用あって長持ちします・・・老婆心やね(笑)

歯の健診・・・なかなか埒明かないね。歯科医も試行錯誤で、治療しているようにも思えますゎ。
歯磨きは出血しても、手を抜かず、歯肉をマッサージする感じで磨くと、最初は痛いですが、慣れて来ると爽快’快感です(笑)
ぼくの職場もクールビズですので、ノーネクタイで仕事しても問題ありませんが、アロハシャツは、厳禁ですゎ(笑)遊び感覚・・・指導生には悪影響与えるみたいとかで。
現役のころ着ていた半袖シャツが何十枚もありますので、昔流行ったJUNの縦縞シャツはもう’20年経ってますが、着崩れしてませんゎ。女の子に略奪されそうでした(笑)
Commented by kittajp at 2013-06-12 03:46
おっちゃん 山梨も5時ごろから小雨が降ってきました。台風3号は、何時動くか分らず、予定が立たず困って仕舞います。娘の冷蔵庫は、今夜業者が修理に来ると言っていました。保証期間が8年ですか、7年半ぐらい使っていたと言っていましたので、危うくセーフですね。家電メーカー勤務でしたか、それは心強い。冷蔵庫の故障は意外に大きいダメージですね。買い貯めていた冷凍食品がゴミになるので大きな痛手です。その影響で、冷凍食品を預かった私の小さな冷凍庫もぎゅうぎゅう詰めになって仕舞いました。ところで、牛乳パックの放熱作用と言う理屈が理解できません。歯の治療は完全に試行錯誤の状態です。40台のお医者さんですが、今まで何をやっていたか疑問が膨らみます。アロハシャツを着るのは日本では勇気が要りますね。私は、誕生祝に先日、エディー・バウアーで買ったアロハシャツで出かける予定です。
Commented by おっちゃんで~す。 at 2013-06-12 08:03 x
コヨーテさん’おはようさん~~おっちゃんで~す。
今朝は、台風3号の影響で蒸し暑いです。北海道みたいに30度越えることはないけど、湿度が高いので、ムシムシして不快指数が上昇中です。
でも・・雨が降ってないのでチャリンコで出勤できるのでラッキーです。さぁ~残り少ない65歳、老体に鞭打たれて辛いけど、ケセラ’ケセラですゎ(笑)
「牛乳パックの放熱作用」表現が上手く伝わらずで、済みませんでした。冷蔵庫は壁に寄せて設置してますよね。
ドアの開閉度に壁側に移動し、コンセント’コンプレッサーのクリアランスが無くなって、放熱出来なくなります。
移動しないように冷蔵庫の裏面に牛乳パックを粘着テープで貼り付けて置けば、動かなくなります。↓
http://book.geocities.jp/skyhero01/syasin/2013-6-12-2.jpg
コヨーテさん、今日も楽しい日になりますように・・・・
Commented by kittajp at 2013-06-12 14:21
山梨は殆ど降っていません。とは言っても傘を差さないで済みそうな小雨が時々落ちてきます。湿度は高いけど温度が低くて過ごし易い日です。写真付きで良く分かりました。良いアイデアです。でも、今日は新規に購入する予定で出勤して行きました。有難うございます。ご親切に感謝です。
<< トリプルミス 床屋 >>