トリプルミス

b0070657_16154966.jpg
台風3号と梅雨のの影響は、それなりに湿度になって現れている。小雨が時々降る程度だが湿度は高い。でも気温が低いので快適な気候。それなのに朝からトリプルミスで自信を無くし、完全に打ちのめされている。まずは、必要な領収証の紛失、いくら探しも無い。次に、娘に今朝貰ったオカズを冷蔵庫に入れずに外出してしまったこと。途中で引き返して事なきを得た。鞘いんげんの胡麻和えとほうれん草と卵の油炒め、どちらも腐敗には弱い物。次は、折角、画像をバックアップ用に整理しておいたものを消してしまったこと。全く情けない行動に。自分ながら嫌になって仕舞い、一時、茫然としてしまった。老齢化の現実は厳しい。昼食は、イオンモールの若鮨で摂る。イサキ、金目鯛、ヒラメ、赤貝、梅イワシを食べた。帰宅したらアマゾンで注文していた「前立腺ガン・最善医療のすすめ」ガン医療コーディネーター藤野郁夫著が届いていた。先月出版された本だが、医者には書けないことが書かれていると評判が好いので註文して置いたもの。放射線治療を中心に最新知識を披露しており読むのが楽しみだ。ただ、索引がついていないので、自分で作るのが面倒だ。それから、住民健康診断結果が届いており、異常なしの結果だ一安心。若干、心理状態が正常に戻ってきた。今は日が出て気温が上がって来た。分らない天気だ。富士山は全く見えない。9日に河口湖で撮ったキャットミントをアップする。
[PR]
by kittajp | 2013-06-12 16:15 | 前立腺がん | Comments(2)
Commented by おっちゃんで~す。 at 2013-06-12 22:12 x
コヨーテさん’こんばんわ~~おっちゃんで~す。
こっちも湿度が高くて・・超’蒸し暑くて、仕事中は、シャツ一枚で書類作成しました。講義’実習は、正装に近い半袖シャツ着てですけど(笑)
「トリプルミス」、がっかり落ち込みましたね。まぁ~その内に出てくるかも知れないので、取りあえず小休止して見て下さい。
突き詰めて、継続することは、危険行為ですからね。決して老化現象ではなく、誰でも起すケアレス・ミスなので、ケセラ’ケセラでね。
「前立腺ガン・最善医療のすすめ」・・・治療法も選択出来る時代に進歩してきますね。
地元の中日新聞に「早期前立腺癌に有効な治療法の一つ に小線源療法」特集ありました。保険が適用出来ないけど、治療希望の方々で予約が満員みたいだそうです。
高度先進医療費は、自己負担で8万円支払えば、300万円の医療費は、免除されるよ~うです。
「住民健康診断結果」この世代は、一個’二個はどこか’ココか’悪い結果が出るけど、『異常なし』は、自信を持って、ハワイへ行けますね。(笑)

冷蔵庫新品購入した方が、手っ取り早いかもね。修理して・・直しても、また’故障することが度々ありますからね。
白物家電は、日本メーカがどんどん撤退してますゎ。ぼくの勤めてた会社「洗濯機」「携帯」「音響製品」は、既に店頭にありませんゎ。
コヨーテさんに習って、帰りに散髪へ行って来ました。値段は3,800円で義理と人情ですゎ。髪が白く’薄くなって、ますます自信なくなりました(苦笑)
Commented by kittajp at 2013-06-13 04:07
おっちゃん 湿度は梅雨並みに高くなって来ました。でも気温は低く快適な生活が続いています。金曜日まで、台風3号の影響で、この快適な生活が続きそうです。昨日は長袖シャツで出かけましたが、夜になって気温が下がらなくなりました。トリプルミスは老齢化の所為にして結果については目をつぶります。仕方なく、注意力が散漫になっていることを強く意識しました。「前立腺ガン・最善医療のすすめ」は、どうも手術に対する批判のようです。そうです、小線源療法」が期待されています。我々が知らないうちに医療も随分進んでいるようですね。私が通っている医大も放射線棟の建設で混雑しています。「住民健康診断結果」は良くても、問題がある部位は、ふだん通っている病院で行っているので、除外されています。それでもホットしました。白物家電は、日本メーカの勢いが悪いですね。急激な変化で、消費者も付いて行けません。昨年、密封式石油ファンヒーターは製造中止になったと言われ、戸惑っています。私は、最近ホルモン療法の所為で髪の毛が真っ黒になってきました。不気味です。
<< 町立病院内科受診 歯医者 >>