恵みの雨

b0070657_15342582.jpg
朝起きたら雨が降っていた。直ぐに止んで晴れ間が見えたり、また降ったりとハッキリしない天気だが、気温が下がって助かる。一時は室温が26度まで下がり、肌寒く感じる時もあった。最近は、夜の9時ごろに本格的に眠るが、昨夜は、どうしてか10時過ぎに目が覚めて仕舞った。そこで、電気を点けてトイレに行ったら娘から電話がかかって来た。「お父さん、どこか具合が悪いんですか?」と言う問い合わせだった。「何でもないよ、トイレに起きただけだから」と対応したが、ここまで管理されているとは知らなかった。今朝は、寒さを感じたので、インスタントのホットコーヒーを飲む、クリープは湿気を帯びて使い物にならない。でも、久し振りのホッとコーヒで美味しかった。今朝は娘から、ラタトュイユと大根とイカの煮物を貰う。昼食はイオンモールのサブウエイで辛口ターキーサンドイッチを摂る。その際、時々、強い雨が降り、良いお湿りになった。午後から、医大の歯科口腔外科へ行く。右側の痛みは無くなったが、左側が痛みが残っており、今日は、そこを治療した。痛みは取れましたかと、担当医は聞いてきたが、もう少し様子を見ないと何とも言えないと答えた。と言うことで、次は12日(木)の13時の予約をする。その後も雨は時々強く降る一方、時々日が出て止むなど、ハッキリしない天気が続いている。その為、気温は30度位までしか上がらず涼しい日を過ごす事が出来た。水遣りの必要もなく恵みの雨だ。先日七七忌を終えた親戚から忌明けの挨拶状と粗品が届いた。先月28日に精進湖で撮った富士山をアップする。
[PR]
by kittajp | 2013-09-04 15:34 | 口腔外科 | Comments(0)
<< ためしてガッテン スーパーセル >>