人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上京

上京_b0070657_7214962.jpg
今日は、上京することにした。前回は7月に出かけただけ、その後、9月の初めに計画したが、心筋梗塞で直前に中止。しかも。その時には病院のベッドの中から携帯で出会いを約束した2カ所に断りの電話を入れると言う羽目になった。そこで、今回は約束も入れずに、自分の体調と天気具合を見て、今日出かける事にした。特に用事があるわけではないが、たまに東京に出て、ウインドーショッピングをすれば気が晴れると言うもの。宿は、昨日の午後に小田急ホテルセンチュリーサザンタワーを取った。本当は東京駅近くを取りたかったが、値段が高過ぎて諦めざるを得ない。ビジネスホテルの様な丸の内メトロポリタンが、ミシュランのレッド5キャビンにランクされている椿山荘より値段が高いのは驚きだ。それでは、椿山荘にしようと思ったが交通が不便で、安い理由が良く納得できた。ブラック3キャビンのサザンタワーにした。駅に近いことが決定的な理由だ。前回も泊まる前日に予約しようと考えていたので、入院したけど、ホテルのキャンセル料は取られる心配は無かった。東京駅の近くが高いのは、東京駅の設備充実が原因だろう。今回東京駅に行きたいと思ったのも、最近オープンした東京グランルーフだ。東京駅店舗として、グランスタ、グランスタダイニング、セントラルストリート、黒塀横丁、キチンストリート、ほろよい通り、グランアージュと店舗が揃い、東京駅改装と合い間って田舎の小母さんたちで、ごった返している。魅力的な食べ物屋さんも多く、楽しい街になった。私が行きたい所は皆さんも行きたいと思うのは当然で、混雑している。でも、体力が必要になるので、体力を見ながら足を延ばしたい。八重洲地下街は、その分人が少なくなっているが、そこも覗いて見たい。案内してくれる友達次第だ。そう言えば、9月には南麻布の広尾と麻布十番に、それぞれ案内人を頼んでいたが、残念だった。27日に精進湖で撮った、朝の富士山をアップする。
by kittajp | 2013-10-29 07:22 | その他
<< グランルーフデッキ 歯医者 >>