人気ブログランキング | 話題のタグを見る

床屋

床屋_b0070657_15533409.jpg
朝から良く晴れていた。その分寒さも厳しくマイナス3度とのこと。富士山も良く見える。河口湖、精進湖ともに車が通る道は、日向では雪が無くなって来た。先ず、南アルプス市のチェーン店の床屋に行く。たまたま、良く知っている理容師に当たる。私の次の客から待たされる。その待たされてしまったお客が、随分混んでいるねと、私の担当理容師に文句を言っていた。それに応えて、昨日は、もっと酷かった、年末ですから今からずっと混みますよと、と説明していた。私の担当理容師は、私に、何時もの通りですか、と聞いてきた。そこで、そうだよ、と答えた。それ以後は、旅行が好きな理容師なのでグアムやサイパンの話をしてくれる。私にはハワイの話を聞きたがる。退屈することなく直ぐに仕上がって仕舞った。イオンモールへ行き、年賀状を投函する。昼食は、フードコートの本場香川「宮武讃岐うどん」で、暖かいとろろうどんを摂る。しかし、少し足りない感じがしたので、「築地銀だこ」で、「柚子ねぎ明太たこ焼き」を買い、フードコートで食べる。柚子の香りがする明太子入りマヨネーズを掛けたものだが、おかかを掛けた普通のたこ焼きの方が美味しかった。今夜のオカズを買いにイオンの店舗に行ったが、火曜市で混雑していたので利用を諦めた。そこで、近くのリバーサイドオギノとアピタに行った。この二つのスーパーには久し振りに出かけたが、どちらもクリスマスの買い物で賑わっていた。どちらも既に、食品売り場はおせち料理の占める商品が多く、特にアピタでは、クリスマス用品の陳列は、正月用品の陳列に変わっていた。続いて、岡島甲西食品館へ行った。そこで、今夜のおかずを買って来た。結局、イオン、リバーサイドオギノ、アピタ、岡島食品館とスーパーを4カ所歩いて仕舞った。帰宅後は、昼寝を日向で10分ほどした。散髪後の毛が背中に入り痛いので早めに風呂に入った。暖かい日だった。21日に山中湖で撮った富士山をアップする。
by kittajp | 2013-12-24 15:54 | 富士山
<< 車の事故 台所の掃除 >>