平穏な一年

b0070657_15500652.jpg
今朝もマイナス4.7度と寒さは昨日と変わらない。富士山は良く見える。明日の新年会出席の準備をする。ラルフローレンのジャケットにランセルのパンツ、靴はクラークスにした。シャツはユニクロしかなかった。その際持参するお年玉も確認して、昼食に向かう。イオンモールに行き「すき家」でネギ玉牛丼を摂る。エッグセパレーターで残った白身の処分はどうするかと聞いたら、恥ずかしそうな顔で捨てる、と答えた。その答えを予想していた。メレンゲを作る時に白味を捨てていたので。今日は、妙に男性老人が多かった。歳末で忙しいのに家に居る場所が無くなったのか?モールは普段の日曜日より人が少ない。野菜を買って帰宅する。帰宅後は、全国高校サッカーの香川西対山梨帝京三を見る。PK戦で山梨が3対2で勝って2回戦に進むことになった。その後、明日の初詣の支度をする。パンツだけは、1290円で先日ユニクロで買ったウォームイージーラインパンツにした。あとは、この一年を振り返ってみた。昨年の歳末は、クリスマスイブに銀座で転んで大怪我をした傷が残っており大変な大晦日だった。そこへ行くと、今年は平穏な歳末だ。ただ、前立腺がんのマーカーが、昨年に続いて4倍増になって居る事が不安だ。ハワイへ出かける日程調整が、歯の治療、娘夫婦のハワイ行きと重なりそうで大変だった。9月の心筋梗塞での入院は、予想しなかっただけに大変なダメージを受けた。その後の体調管理は神経質になり、また、体力はかなり落ちてきた感じがする。お風呂には暖かい時間帯に入るようにするなど気を使っている。12月に妹と銀座で会った時にも、慎重に行動し無理をしなかった。今日は、あと、年越しそばを食べて紅白を見るだけ。世間並みの平穏な一年だった。facebookで今年のまとめを写真でしてくれたのには驚いた。更に、友達にまとめまで見える仕組みには更に驚いた。銀座のショッピングモール ニューメルサ2(16日に宿泊したホテル・ホテル・メルキュールホテル銀座東京はこの裏側)をアップする。

[PR]
by kittajp | 2013-12-31 15:50 | 前立腺がん | Comments(0)
<< 初日の出 ハーブの香り >>