人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しみ二つが消える

楽しみ二つが消える_b0070657_16162521.jpg
今朝はプラス2度とかなり暖かくなった。昼も12度とかなり上がった。でも、風が昨夜から強く、外ではあまり暖かく感じられなかった。写真の整理を少しする。でも、殆どの時間は、箱根駅伝を見て仕舞った。早くも2区で山梨学院の外国人選手が足の疲労骨折でリタイヤーしてしまい、途中棄権になってしまった。残念だが、来年はシード校争いからスタートしなければならない。午後は、全国高校サッカーで山梨の帝京第三と四日市中央工業戦を見るが、山梨が2対0で負ける。駅伝も高校サッカーも山梨は負けて仕舞い、明日からの楽しみが消えて無くなって仕舞った。今日1日で楽しみが2つ、一度に消えて仕舞い、山梨県民は、明日から正月休みの楽しみが無くなり困って仕舞うだろう。私もその一人だ。昼食はイオンモールの「すき家」でネギ玉牛丼を摂る。11時半には、駐車場はほぼ満杯になっていた。やはり正月らしい、賑やかさになった。千本くじと言う催しに戸外まで長い行列が続いていた。良い天気だったので、暖かい日になったが、暖かい時間帯に風呂に入った。この冬は、暖かい時間帯に風呂を使うことが多くなった。心筋梗塞で看護婦さんに強く言われた結果だが、慣れれば良い習慣だと思う。昨日、河口湖円形ホール前で撮った富士山をアップする。

 


by kittajp | 2014-01-02 16:16 | 富士山
<< 浅草浅草寺 初日の出 >>