人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頸椎症

頸椎症_b0070657_16174371.jpg
昨夜もテレビで映画を見て仕舞ったので、今朝は眠い。『臨場 劇場版』で、2012年に東映で配給されたもの。テレビドラマの劇場版で、主演は内野聖陽。警視庁刑事部鑑識課検視官を演ずる。『臨場』(りんじょう)は2004年の横山秀夫による日本の警察小説を原作としたテレビドラマの映画化。タイトルの「臨場」とは、警察組織において事件現場に臨み、初動捜査に当たることを意味する。主人公の倉石 県警本部捜査一課検視官。階級は警視。「終身検視官」の異名を取る。鑑識畑一筋。死体の目利きの鋭さは、歴代の検視官の中でも突出しており、僅かな痕跡や証拠の矛盾を指摘する。上の命令をも平気ではねのけ、組織に囚われない一匹狼で、上層部からは疎まれているが若い層からは慕われており、難事件を次々と解決する、と言う筋立て。
今日から、国道358号(甲府市古関町ー富士河口湖町赤池)が開通した。しかし、県道笛吹市市川三郷線(笛吹市芦川町鶯宿ー甲府市古関町 甲府市梯町(かけはし)ー市川三郷町川浦)は不通が続いている。でも、国道が通っただけでも精進湖への道が近づいた。張り切って精進湖のライブカメラを見たら、曇っており、富士山は見えない。その上、良く考えたら、私の長靴は20㎝の高さだ。なのに、今日の富士河口湖の積雪は、73㎝で土台無理な話しなので行くのは当分諦めた。
ここ3日ほど首が痛く、テレビを寝ながら見るのがキツイ。頸椎症がまたぶり返して来たかと思って過去の病歴を調べてみた。2010年の12月に夜も眠れずに麻酔を肩に打って貰った。更に、MRIの検査をしたが、狭窄が少し認められる程度だと言って、大したことは無いと言う診断結果だった。そこで、ロキソニンの服用をしながら、整体、針灸マッサージすべてを試したが良くならない。その後、2012年3月21日の診察から、ストレッチで対応しなさいと言われて、実質的にその後の予約が取れなくなってしまった。仕方なく、ストレッチで対応していたが、最近ストレッチをサボった為か、少し痛くなって来た。また、ストレッチを続けて見よう。2年前に処方して貰ったロキソニン90日分が、そのまま手付かずで残って居た。
昼食は、イオンモールのリンガーハットで「ちゃんぽん餃子5個ランチ」を摂る。
今日は、最低気温は0.9度。最高気温は9.9度。気温が朝からプラスだったのは珍しい。日が出るのは遅かったが、暖かい日になった。甲府気象台発表の積雪は、12㎝から3㎝まで9㎝減った。一昨日、町道から国道に出る交差点付近を撮ったものをアップする。



by kittajp | 2014-02-24 16:18 | 頸椎症
<< 歯科口腔外科 「時は立ちどまらない」 >>