草取り

b0070657_16224206.jpg
最低気温は9.2度。最高気温は20.0度。雨の予報だったが、時々雨が舞う程度で本格的な雨にはならなかった。富士山も頂上が見えることは無かった。一日中曇っていたので、暑すぎることも無く絶好の草取り日和となった。幸い今日は、筋が攣る現象も無く気持ちよく庭の草取りが出来た。ただ、終わるころになって半月板にひびが入っている右膝が痛んできた。丁度止めるタイミングを知らせてくれたようだ。今日も、昼食はフォレストモールへ行く。「あおさ味噌汁」の無料券を先日貰ったので、試飲するのが目的。味噌汁の中に海草を細かく切って沢山いれたお汁で、味はほとんど感じられなかった。塩分が腎臓に悪いので、次からは止めようと思いながら、最期まで飲んでしまった。戦前派の変な「もったいない教育」が身に沁みついているものだと、苦笑いしながら頂いた。カリフォルニアロールと白魚の軍艦、玉子、アジ、中トロを食べた。次は、鴨うどんを食べようと思った。途中でタイツが冷たく感じられ、汗をかいたのかも知れないと思い、風呂に入って着替える。やはり、風呂に入ると快適だ。着今日も家の前の道路工事は騒々しい。22日に精進湖で撮った富士山をアップする。



[PR]
by kittajp | 2014-03-26 16:24 | 富士山 | Comments(2)
Commented by おっちゃんです。 at 2014-03-26 22:05 x
コヨーテさん’こんばんわ’~~おっちゃんです。
山梨は雨量が然程でしたか?最低気温9.2度でしたか?温かい日でしたね。それでも草取りとか・・敷地がデカいので、大変やね。ご苦労様でした。腕の痙攣は治まりましたか?
暑かったり’急に寒くなったり・・・着替えもたいへんやね。灯油がまだ必要なようですね。夕方に風呂入ると、湯冷めしませんか?
「はま寿司」はまってますね(笑)「牡蠣ラーメン」・・・人気がありますね。ぼくは、牡蠣フライ載せた軍艦が好物です。あおさ味噌汁・・塩分多いですかね?
エビの天ぷらの握りも大好きです。たいていは二皿戴いてますゎ。回転寿司いろいろあるけど、今・・・「はま寿司」が一番人気あります。
「精進湖で撮影された逆さ富士」雲一つない青空、薄らの残雪・・・・冬の名残を感じました。本日アップの画像は、左右対照やね。
連休に出かけるハワイ旅行・・海外旅行保険・燃油サーチャージ含めて、25万円振込ました。ハワイの実質滞在期間は三日だけ、ちょっと物足りないですね。
Commented by kittajp at 2014-03-27 05:14
おっちゃん 昨日は予報に反して、日中の雨は皆無に近いものでした。でも、夜の7時ごろには少し降ってきました。腕の痙攣は前立腺がんの薬の副作用で仕方が有りません。昨日は、幸い出て来ませんでした。山梨は典型的な盆地の為の昼夜の温度差が大きく、生活が大変です。湯冷めしない様に十分気を付けています。「はま寿司」は種類が多く、未だ、退屈しません。精進湖は子抱き富士として人気が有ります。ハワイ旅行は到着日の過ごし方が大切になってきます。眠気を我慢して、強引に行動することが、短い滞在時間を有効に使う鉄則です。この日に日中寝て仕舞うと時差ボケ症状が帰国日まで続いて仕舞います。
<< アレルギー性鼻炎 フォレストモール >>