人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見に雹

お花見に雹_b0070657_15505539.jpg
最低気温は4.0度。最高気温は13.2度。朝は小雨が降っていた。その後、晴れていたが、富士山は殆ど見えない。河口湖、清里は雪が降った。急激な寒さが襲う。今日は一日中天気が不安定だと言う。蒲団をたたむ時に気付いたが、布団カバーには血が着いていた。多分、一昨日の朝に着いたものかも知れない。今朝は、全く鼻血は出て居なかったから。TBSのサンデーモーニングを見る。STAP細胞が最初に取り上げられる。理研の組織防衛が目立ち、トカゲのしっぽ切りに見える。9日に行われると言う小保方さんの会見を見ないと何とも言えないと言う意見。職員3000人の大組織だと言うことには驚いた。次は、集団自衛権の閣議決定については反論が多い。憲法改正と同様な解釈なので、閣議決定で行うべきではないと言う。北朝鮮の接近はアメリカへの橋渡しの期待だと言う。昼食は「はま寿司」で摂る。鯛、マグロ腹身、エンガワ、ハマチ、鉄火巻、クルマエビを摂る。それでも、今日は少し待つくらい混んでいた。午後は1時間ほど花見に行く。どうしても散歩に出たくなる天気だった。丘の上にある真言宗の宝寿院へ行くが、彼岸桜と枝垂れ桜は既に葉桜だった。しかし、ソメイヨシノは満開状態だった。そこから、小学校前を通って正の木神社、稲荷神社を通って桜の広場へでる。何組かお花見の席を作っていた。そこから熊野神社へ行き、甲斐源氏跡に行き、お墓にお参りをする。ところが、急に空が暗くなり、急いで帰路に着く。家の200m手前で小雨に会う。更に、空が暗くなったと思ったら、今度は雹が降ってきた。地面を跳ね回るので直ぐに分かった。予報で不安定な天気になると言うのも無理は無い。今日のお花見は雹も見ることが出来て良かった子も知れない。5mm位だったので怪我をするほどの大きさでは無かった。不気味な天気になった。気温も上がらない。風も強くなって来た。少し歩いただけで、足にマメが出来ていた。少しの距離でもソックスを履かないとマメが出来る様に皮膚が弱くなっている様だ。今日は、川渡りの神輿が出るお祭りで北線道路は通行止めだった。春祭りが盛んだ。Jリーグの甲府対清水のサッカーをテレビで見る。今日、行ったお寺さんの桜をアップする。





by kittajp | 2014-04-06 15:51 | その他
<< 頬の皺が取れる? 新しい健康基準 >>