人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お見合いパーテー

お見合いパーテー_b0070657_16301928.jpg
最低気温20.7度、最高気温28.5度、湿度は50%。朝からハッキリしない天気。でも、予報は良く乾くと言う表示だったので洗濯をしたが、陽の出る時間は無かった。湿度は高く、何時降り出しても可笑しくない天気だった。なので、直ぐに取り込んだ。富士山は全く見えない。itunesを使おうとしたら、パスワードが通らない、再登録等していたら午前中が潰れてしまった。昼食は、はま寿司で摂る。それでも運動不足の感じがしたのでイオンモールに出かける。ハロウィンの飾りで賑やかだった。モール内を散歩しているうちに、最近、帽子を失くしたことに気付き、帽子を物色する。980円の帽子を買う。前回の帽子は成田空港のユニクロで10年ぐらい前に買ったもので大分疲れていた。帰宅したら、六郷で、九州土産の長崎のカステラが置いてあった。私が好きな、キューブと言うか、サイコロ状の食べ易いカステラで私の大好物だった。早速1個お頂いた。長崎では、和洋中華を一緒にした卓袱料理が強く思い出に残って居る。なお、贈り物の見本のブドウが届いたが、甲斐路とロザリオだった。少し安物を送っていたのかと少し反省した。品質は良かったが、品種が悪い。ところで、昨日のお友達が出演した、番組を本人の解説付きで見たのが面白く思い出された。昨日、テレビ朝日で昼の0時半から放送された「シニアのお見合い すれ違う恋愛観」と言う放送だった。男は結婚を目的にしていると言うが、女は、単なる話し相手としてのお付き合いに留まるという。しかし、お見合いパーテーの主催者が時々顔を出すが、最近は非常に参加者が増えて居ると言う。特にテレビで取り上げると急に増えて居ると言う。長閑な老後を送っている人が意外に多くて驚いた。足の痛みは少なくなった。今日、イオンモールで見た、ハロウィンの飾りをアップする。

by kittajp | 2014-10-04 16:30 | 深部静脈血栓症
<< 台風接近 友達の見舞い >>