人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良く眠った

良く眠った_b0070657_15225631.jpg
最低気温1.4度、最高気温7.1度、湿度80%。昨夜から小雨が舞っていたが、今朝は完全に雨。寒い日になった。富士山は全く見えない。でも、富士山麓に雪は見えず。清里に雪が来ていた。5センチぐらいの積雪と予報は伝えていたが雨で終わって助かった。でも、寒さに負けて、何も行動できない日になった。先ず、良く眠って仕舞った。昨夜は9時に眠って、起きたのは今朝7時、それも強く眠さに抵抗して、やっと目覚めたものだ。更に、昼食後も2時間寝て仕舞った。12時間の睡眠は病的だ。身体が老齢化していることも確かだ。風邪気味だったり、胃腸の調子が悪いことも確かだ。気力が無く惰眠をむさぼる環境に陥って仕舞ったのかと危ぶむ。11時に3.2度と雪が降っても可笑しくない気温の中、昼食だけは外に食べに行く。雨が、上がり始めた頃だ。寒いので、相変わらず、「すき家」の「牛すき鍋定食」をとる。お客は老人が多く、同様に「牛すき鍋定食」を摂っていた。ぐつぐつ煮立って音も匂いも美味しい。同じ敷地のスーパーを散歩しただけで何も買わなかった。明日に玉ねぎを買って、明後日に玉葱を買ってと考える程度だった。娘夫婦は、今日も勤務だと言う。娘は鼻をすすりながら出かけた。未だ風邪が治っていないのだろうか。私の風邪は治った様だ。胃腸の方がハッキリしないで、イマイチ気力は出ない。テレビの前で寝ころんで過ごした一日になって仕舞った。NHKの朝ドラと5チャンネルの池上彰のニュース解説だった。足のこわばりは感じる。一昨日、河口湖で撮った富士山をアップする。






by kittajp | 2014-12-29 15:23 | 深部静脈血栓症
<< 患者は名医でないといけない 泥縄でダウンパーカー購入 >>