人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春祭りふたつ

今日はお祭ふたつで朝から花火がうるさい。交通規制も行われ、娘の所へ来るお客が家に近づけずに慌ててしまう。11時には暑くなり、ガラス戸は全開にして、敷き布団を干す。宝寿院、正の木神社、熊野神社、お墓参りと歩き糖尿病対策の散歩で汗をかく。宝寿院のしだれ桜と彼岸桜が満開。そのほかは一分咲で満開は次ぎの日曜日かな。それでも、花見の宴会は方々で行われた。戸外で、お食事をする時期になりました。
春祭りふたつ_b0070657_17164930.jpg

正の木神社のお祭は、境内で盛大に盃が飛んでいました。川渡りのお御幸祭・表門神社の祭はNHKローカルで盛んに宣伝していたが、川渡りの時間になったら曇ってきたので、見物にはいかなかった。富士山は朝から雲の中。今日の宝寿院のしだれ桜をアップする。開花は、身延山のしだれ桜より2日ぐらい早かった。
by kittajp | 2005-04-03 17:19 | 糖尿病
<< ふたたび厚化粧の富士山 高血圧 >>