人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブの植え付け

ハーブの植え付け_b0070657_17063512.jpg
最低気温14.9度、最高気温26.0度、湿度40%。昨夜は、良く眠れた。なんで、眠りが少ない日が有るのか、原因が良く分からない。急に気温が上がった所為だろうか。ただ、鼻炎の薬を3日位使っていないので、午前中は鼻水が少し出た。薄日の天気で、絶好の草取り日和だった。私は、9時前から庭の草取りに専念する。アゲハチョウが一日中、コモンタイムの花に戯れていた。ツツジが咲き始めた。ムラサキツユクサが散ったと思ったら、新しい花が咲き始めた。娘は、11時ごろから野菜やハーブの植え付けを始めた。レモンバウム、フェンネル、レタスバジル、チャイプ、イタリアンパセリ、トマト、キュウリ、大葉、バジルなどなど、たくさん植えていた。来週はレタスを植えると言って張り切っていた。娘の友達が竹の子を1本持ってきてくれた。いかにも春らしい、気持ちの良い、昭和の日を送った。多分、昔の天皇誕生日だったと思う。27日に山中湖・花の都公園で撮った富士桜をアップする。





by kittajp | 2015-04-29 17:07 | アレルギー性鼻炎
<< セレオ甲府 おかめ鮨 >>