人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全身に湿疹

全身に湿疹_b0070657_16470100.jpg
最低気温19.2度、最高気温26.0度、湿度60%。朝から曇空。富士山は殆んど見えない。昨夜は、8時頃も待って脇の下が痒くなる。虫に刺されたと思って下着を見るが、見当たらない。新ウナコーワクールを点けて、痒みを落ち着かせる。10時頃眠るが、翌日1時ごろになって痒くて目が覚めた。今度は両方の足のうち腿に大きく湿疹が出ていた。そこで、帯状発疹ではないかと心配になったが、ウナコーワを点け、メル友にメールして、また、眠って仕舞った。何時もより1時間遅く目覚めた。そこで、町立病院の診察表を見ると、今日は皮膚科が休みだったことが分かる。一日我慢するかと考えたが、やはり、医大へ行くことにした。9時に家を出て、医大の初診受付へ行く。紹介状が無い人の初診は3850円取られますよと念を押され受付が終わり、皮膚科へ行く。皮膚科の診察は10時に呼ばれる。最近使った薬の状況や親、兄弟のことを聞かれる。薬の副作用だと思うが、血液を採って来て欲しい、アレルギーの影響を調べたいからと言われ。採血室に行く。11時も呼ばれ、前後左右の写真を30枚ほど取られ、血液検査結果を眺めながら、「薬の副作用が原因です。泌尿器科の先生と相談しましたが、今の薬、エンザルタミド(イクスタジン)の服用を止めて下さい。痒みを抑える塗り薬・デルモベーと軟膏8本とアレルギーを抑えるブレドニン錠・2錠×4日分を出すので今日の昼から服用して下さい。熱い風呂は止めて下さい。」と言われ、次は3日と8日の予約を入れられて終了する。会計は300円だった。薬局は無料だった。帯状発疹だと入院かな、と思って完璧に入院の支度をして出かけたが、入院で無くて良かった。全部終わって1時だった。イオンモールで食事をして、2時に帰宅。疲れ切って仕舞った。1時間昼寝をした。今迄使っていた薬・エクスタジンを止めなければならないことが残念だった。完全に気落ちしてしまった。次はアビラテロンになるだろう。今も、新しい湿疹が増えていて痒い。医者の言うとおりだ。一昨日、河口湖で撮ったアジサイをアップする。





by kittajp | 2015-06-30 16:47 | 前立腺がん
<< ばね指 富士山麓の紫陽花 >>