人気ブログランキング | 話題のタグを見る

床の水拭き

床の水拭き_b0070657_15551073.jpg
最低気温18.3度、最高気温26.7度、湿度50% 朝から天気は良かった。直ぐに洗濯を始める。富士山は、おぼろげながら見えていたが直ぐに、雲に隠れて仕舞った。若干、期待を持たせる気配だったので、富士山麓へ出掛けるつもりで支度を始めたが、残念だった。昨夜は、7時半ごろに妹から、スーパームーンを見たか?と電話がかかって来た。見るつもりも無かったが、折角知らせてくれたので、外へ出てみたが、何の変哲もない月だった。感覚が老齢化した為かと不安になった。今朝は、明日来る従弟への土産を娘に頼んだ。何時も、お土産は、松月堂の栗煎餅と山家焼きだが、それでは、駄目だと言う。若者の評価基準は理解できないが、議論しても時間の無駄だし、大きな問題でもないので、任せることにした。そこで、懸案だったフローリングの水拭き掃除に懸かった。何んとか、2時間半ぐらいで仕上がったが、疲れすぎて身体が動かなくなった。どうも、自分の体力以上に行動する癖が有るようだ。半月前には階段を上り過ぎて腱鞘炎になった。今回は、なにも起こらなかったが、慣れないことを全力で行動することは良くない。30分ほど疲れて動けなかった。昼食は、イオンモールの大戸屋で「炭火焼きバジルチキンサラダ定食」を摂る。でも、疲れ切っていて、その後のモール内散歩をする気力は無くなっていた。それでも、お土産物売り場へ行って、山家焼きと栗煎餅を見たが、消費期限が11月の物が1個あるだけで、寂しい商品展示だったので買うのを止めた。それでも、従弟接待の時に何か、茶菓子を出さなければいけないので、富士川オギノへ行った。そこでは、沢山商品が有ったので購入した。富士川オギノへは1か月ぶりに行ったので、システムが分からなくなっていた。レジでポイントカードを出して下さい、と言われても何のことか分からなかった。認知症の始まりだろうか。3時には急に気温が下がり寒くなった。腱鞘炎は未だ痛む。20日に銀座ZARAで撮ったウインドーをアップする。





by kittajp | 2015-09-29 15:55 | 腱鞘炎
<< 従弟来宅 完熟農園 >>