人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯医者

歯医者_b0070657_16153642.jpg
最低気温8.5度、最高気温25.1度、湿度30% 朝から晴れて良い天気。富士山も良く見える。洗濯をして、歯医者に行くために、電車に乗る。富士山と北岳に雪が来て、綺麗だった。富士山はどっしりと構えた姿に見え、北岳は荒々しく見えた。空の青さと共に、盆地の晩秋を感じた。甲府駅には小学生の遠足が目立った。甲府駅には予約時間より少し早目に着いたので、山交百貨店をぶらぶら歩く。吉田カバン店が4階から1階に下りてきた。靴屋さんから、男性物はボンステップが無くなり、リーガルだけになっていた。そこから、歯医者に向かって5分位歩くが、どうも元気が出ない。姿勢が前かがみになってしまい、歩幅が小さくなる。今朝、目覚めた時から、すこし眩暈がして調子が悪かった。でも、朝食は問題なく食べられた。歯医者は、「硬い物を食べたでしょう、傷が出ていますよ」と言った。私は、「少し硬い肉を食べました」と答えた。それに対し歯医者は「ピーナツとか硬い煎餅とか」と再度、問いかけて来た。私は「この前の、治療の時から有った傷です」と答えた。傷口に薬を塗り、当たる部分の入れ歯を削り、フィッテングシステムで調整して、「これで様子を見て下さいと言って終わる。ところが、治療の途中で、治療台を横位置から正常の位置に戻し、うがいをして下さい」と、言われた時に、急に眩暈が来た。何んとか耐えたが、不安が一杯になった。あくまで正常な状態を見せて、医師のお母さんの病状を聞くなどしていたが、不安は消えなかった。骨粗しょう症が原因で骨折しリハビリを続けていた、お母さんも自力でトイレにも行け、階段も使えるようになったと言う。診察が終わって待合室に戻るのも、眩暈が来そうで物につかまって歩く始末だった。今日は、北海道展でラーメンでも食べる予定だったが、食欲が無い。駅前まで、何んとかたどり着き、マツモトキヨシで、眩暈防止のトラベルミンを買って帰宅する。駅ビルで買ったヴィド・フランスのサンドイッチを食べた昼寝したら、何んとか回復した。室温は29度になっていて暑かった。昨日、山中湖村で撮ったヒマワリをアップする。



by kittajp | 2015-10-13 16:16 | 口腔外科
<< 庭の草取り 初冠雪 >>