人気ブログランキング | 話題のタグを見る

便秘気味

便秘気味_b0070657_16305285.jpg
最低気温0.7度、最高気温9.6度、湿度40% 朝は良い天気。富士山も見えていたが、そのうち雲の中に入って見えなくなってしまった。洗濯が終わった所で、お腹が急に痛くなり、力が出て来ない。トイレに行ったら少し回復したが、一日中、身体がだるい。少し便秘気味の様だ。写真の整理をしながら、ノンビリ過ごす。便秘と下痢が交互に出てくるので大変だ。それだけ、大腸の機能が混乱しているのだろう。加齢の仕業と諦めている。それでも、身体を動かさないと良くないと思い、イオンモールへ昼食に向かう。イオンモールに入って直ぐのソファで、昔の知り合いに声を掛けられる。家の前の化粧品屋さんでマネキンをしていた人だ。雰囲気が全く変わっていなかったので、直ぐに分かった。かっちゃんだった。友達と待ち合わせをしてたと言う。懐かしい人に出合った。所定の散歩コースを歩き、若太郎で「寒ブリ丼」を摂る。ここでも、顔なじみが出て、寒ブリの切り身を、最近は厚く切ってくれる。その後、スターバックスで一服しようとして、行列に並んだら、私に前に並んでいる女性は、何時ものウエイトレスだった。今日は、お休みなので、と言って私服だったので、挨拶をされるまで分からなかった。帰宅したら輻射熱で、部屋が暑くなっていて驚いた。随分気候に左右される家だと、今更ながら安普請の機能にビックリした。立ち枯れ状態になっているラベンダーセージを片付ければと考えたが、やはり外気は冷たくて、実行には移らなかった。六郷から午後に差し入れが有った。大きなミカン、鮭の焼きほぐし、つくだ煮生姜、ヤクルト、コーンスープなど、何時ものことながら有難い。31日、河口湖大石高台のライブカメラで見た映像をアップする。






by kittajp | 2016-02-02 16:32 | 胃腸
<< 庭の手入れ 老人地獄 >>