人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鼻うがいハナノア

鼻うがいハナノア_b0070657_16185018.jpg
最低気温-3.8度、最高気温11.1度、湿度20% 朝から良い天気。富士山も良く見える。風も無く絶好の行楽日和になった。鼻の調子が悪い。その上、急に鼻血が出てきて慌てる。花粉症対策として、とりあえず、先日、アマゾンで注文した小林製薬の「痛くない鼻うがい・ハナノア」を使ってみた。少し、調子が良いようだ。気持ち程度だが少し続けてみたい。昨年、耳鼻咽喉科を受診したのは、2月27日だったので、その時期が近付いていることは確かだ。とも角、頭がぼんやりして何もする気になれない。昼食はイオンモールへ行き、最近、フードコートにオープンした「らあめん花月園」へ行き、一番安い「味噌ラーメン」680円を摂る。味は値段相応の味だが、塩辛すぎて老人には向かない。帰りにスターバックスに寄って、ウエイトレスに宣伝して置いた。今度食べに行くと言って喜んでいた。さくら広場では一斉洋品バーゲンを開いていて、御婦人方が多数群がっていた。1000円から2000円の品なので間違って買っても被害は少ない。天気が良いので客の入りは多かった。やはり、子供連れが多い。そこから、イオンタウンのユニクロに寄った。私が最近1600円で買ったフリースのパンツが900円で売っていた。2013年と2014年のヒートテックの下着が190円で売っていた。とすれば、私の下着の大部分は190円以下になる。最近まで9800円のコートが4800円になっていた。戸田書店で看護コーナーを覗いていたら、「検査値ミニノート」が有ったので買ってきた。検査漬けの毎日なので、必須の本だと思った。暖かい日で、ユックリ昼寝をした。5日に河口湖で撮った富士山をアップする。



by kittajp | 2016-02-11 16:19 | アレルギー性鼻炎
<< 片手運転 町立病院受診 >>