人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片手運転

片手運転_b0070657_17252306.jpg
最低気温-2.1度、最高気温11.0度、湿度50% 朝は良い天気。しかし、富士山は朝から雲の中。風も無く暖かい日だったが、午後から日が陰り、ぱっとしない天気になった。朝一で、前の床屋さんの家で足場を築きだした。とび職が3人で動き出した。なんだと思ったら、雨漏りの為の屋根修理に階段を作るだけの仕事だった様だ。私の家同様に、屋根も傷んで来て当然だ。鼻の調子は悪くなかったが、昼食に出かける途中、車の中で急に鼻血が出てくる。既に、助手席に用意してあるティシュの箱から、取り出した紙で対応するが、片方の手で鼻を抑え、残った右手で運転すると言う芸当を10分ほど続けた。駐車場に着いても、鼻血は止まらず、5分位停車した位置で鼻を押さえていた。片手運転も、長い時間していると怖くなってしまった。急カーブが無かったので、片手運転で過ごし事が出来た。イオンモールへはイオンペットの美容室から入って行って驚いた。犬によっては、1回1万円するとは驚いた。昼食は、「はなまるうどん」で釜揚げうどんを注文した。ところが8分ほどかかりますと言う。それでも良いからと言って注文した。其の8分間に、野菜のかき揚げとコロッケを食べて過ごした。8分丁度に出来上がった。本当に芯までアツアツに温められたうどんで美味しかった。以前のうどん屋さんは、釜揚げうどんと言いながら、お湯の中に30秒程浸すだけだったので、熱くならず拍子抜けしてしまった。その後、ヤマダ電機に寄って、パソコンを物色してきた。これまで東芝を使っていたが、これからも大丈夫でしょうかと聞いたら,法定の部品確保期間が決められているので、その間は大丈夫です、と言う言い方をしていたが、やはり不安が残る。やはり、富士通か、日本電気にしようと思って見て回ったが、決断はつかない。今使っているパソコンは、いよいよ動きが危なくなってきた。近いうちに新品に変えたいと思う。しかし、選択の為の知識が皆無であることに気付いた。花粉症の時期に機種を変更するのは辛いが、殆んど動きが鈍くなっている。夕方、民生委員が安否確認の為に様子を見に来た。インフルエンザに気を付けてくれとのこと。5日に河口湖で撮った富士山をアップする。




by kittajp | 2016-02-12 17:26 | アレルギー性鼻炎
<< 汗が出る 鼻うがいハナノア >>