人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の鯛茶漬け

春の鯛茶漬け_b0070657_15453189.jpg
最低気温-2.7度、最高気温11.1度。湿度20%。良い天気になったが、富士山は、朝のうちはよく見えていたが、10時頃には雲に隠れてしまった。午後からは気温が上がり、部屋の南北のガラス戸を開けて、外気を取り入れないと具合が悪くなる感じだった。しばらく、南北の窓を開け放していたが、2時半ごろから曇ってきて、急に寒くなってきた。相変わらず、倦怠感が強い。朝食後は,肩や首が痛くなり、行動ができない。思い切って富士山麓へでも出かければ、行動に結びつくのかもしれないが、富士山麓の景色に変化がなく、その意欲がわかない。横になって休む。昼食はイオンモールに行く。若太郎で「春の鯛茶漬け」を摂る。ひつまぶし風に、最初は鯛を甘い垂れで食べて、次に熱い出汁をかけていただいた。美味しかった。散歩の距離が伸びないので、イオンタウンに寄って、ユニクロを見た。夏のジャケットが出ており、季節に入ったら、帝国ホテル用に、買いたいと思った。戸田書店でWindows10の解説書を眺めてきた。まだ、よく分からないので、そのうち買う必要が出てくるかもしれない。1050円の床屋さんがオープンしていた、「15分のオシャレタイム quick cut BB という看板だった。ところが、看板はquich になっていた。田舎の景色だ。看板屋を値切りすぎたのかな。若者が券売機で券を買って入っていった。先日、ポーラビルで摂った、フランス料理の前菜、もつ鍋をアップする。


by kittajp | 2016-02-26 15:46 | 前立腺がん
<< ソフトバンク光の文書ミス 28種類のサラダ >>