人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソフトバンク光の文書ミス

ソフトバンク光の文書ミス_b0070657_16132998.jpg
最低気温-3.2度、最高気温12.1度、湿度20%、未だ朝は、真冬の寒さだ。良い天気。富士山も良く見える。昨夜9時からインターネットが繋がらない。安いからと、ソフトバンク光に変えたら、切れてしまった。文句を言いたいが夜で電話が繋がらない。当分、不便な生活が続きそうだ。NHKの「週刊ニュース深読み」を見る。千歳空港での事故が最初に取り上げられる。日航機の緊急脱出時の機内の様子を伝えた。エンジンの空気取り入れ口を雪が塞いだことが原因だと見られている。最近は、広島、高松、那覇空港で緊急脱出があった。アメリカの大統領選が取り上げられる。共和党では、トランプ氏が快進撃を続けている。しかし、批判も多いが3連勝を続けている。一方、民主党では、クリントンさんが21敗。まだ、決着はつかない。大阪梅田の交通事故を取り上げる。心疾患が原因だと言われている。民主党と維新の党の合流が取り上げられる。花粉症が取り上げられる。マスクなど対策グッズが紹介される。ウレタンのマスクが人気だと言う。「深読み」は無く、偕楽園の梅祭りを紹介して終わる。少し、鼻が可笑しくなって来た。昨年は、鼻が詰まって眠れなくなって、耳鼻咽喉科を受診した。一昨年は320日、その前は45日に耳鼻咽喉科を受診している。いよいよ、花粉症の季節だ。昼食は、イオンモールの若太郎で「鯛茶漬け」を摂る。スターバックスで、娘の就職を世話してくれた夫婦と会う。映画を見に来たという。私は、イオンモールの散歩に来たと伝えた。どのくらい時間がかかるかと聞いたので、お店を覗きながらだから1時間かかると伝えた。ヤマダ電機のソフトバンクに電話したが、ヤマダ電機まで出てきて欲しいという。そこで、出て行ったがよくわからない。実際にルーターを見て、相談してほしいと助言され、テクニカルサポートセンターの電話番号を聞いてきて、自宅からサポートセンターに電話する。全部チェックしたが、異常個所がない。結局、バッファローの電源を切ったら動くようになった。ソフトバンクはユニットを送るから交換してほしいという手紙だったが、その必要はなかったようだ。不親切な手紙だった。でも、テクニカルセンターの指導は親切だった。時々、全部の電源を落としてください、で終わる。私のミスもあった。先日のレストランでのメインディッシュ・アサリのジュースに焼いた鯛を浮かべ、その上に千切りにした各種野菜のフライを乗せたものをアップする。


by kittajp | 2016-02-27 16:14 | アレルギー性鼻炎
<< めまい 春の鯛茶漬け >>