人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春霞

春霞_b0070657_16204188.jpg
最低気温3.0度、最高気温15.5、湿度50%、うす曇りの天気。富士山は頂上が雲をかぶっている。身体がだるくて、動く気がしない。でも、ゴロゴロしていたのでは、さらに身体が固くなって動かなくなる。とりあえず、娘に頼まれた買い物の用事を済ますために、道の駅富士川に出かける。久しぶりに出かけたので、ユックリ見物してきた。野菜を中心に買い物客も多く、順調に運営されているようで、良かった。南アルプスインター隣接の「完熟農園」のような、倒産にならずに続いていてよかった。続いて、イオンモールへ出かける。5000歩の散歩の後、フードコートの若太郎で「鯛茶漬け」を取る。「ひつまぶし」のようにして、直接刺身を食べて、続いて出汁で食べる。刺身は透かして遠くが見える感じに切った刺身だが、美味しかった。その後、スターバックスによって一休みしたところで、やっと目が覚めた感じになる。帰宅後は、肩が痛くなり、仕方なく横になって休んだら、30分位昼寝をしてしまった。倦怠感というか、怠惰な生活が続いている。12時ごろに雨雲接近情報が2度ほど、イオンモールに近づいているというので、慌てて帰宅した。確かに、それから暗くなったが、2時半ごろには日が出てきた。しかし、昨日から、長く続いた冬空から、春霞が漂い周りの山が見えにくい春の空に変わってきている。霞立つ季節になった。春を告げる現象だ。天皇陛下がインフルエンザに罹患したと言う。まだ、インフルエンザが猛威を振るっているとは気づかなかった。先日、使ったレストランで、どんなデザートを希望するか?選択させた材料をアップする。


by kittajp | 2016-02-29 16:21 | 前立腺がん
<< 富士山麓へ めまい >>