人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タスキ掛けバッグ

タスキ掛けバッグ_b0070657_16465178.jpg
最低気3.2度、最高気温6.9度、湿度90%、朝から本格的な雨。天気予報は、午前午後ともに大きな雪ダルママークだった。最低気温は16時に3.2度まで下がり、更に明朝にかけて下がり続ける模様。富士山麓は、朝から雪化粧だった。春雨にしては冷たいけど、震えるほどの寒さではない。でも、春めいた衣装から一転、ダウンのコートがふさわしい天気になった。昼食は、イオンモールに行ったが、さすが、ベビーカーの姿は少なく、ウオームシェアの老人が目立った。単身の老人のブラブラ歩きも目立ち、一様にショルダーバッグを下げている。若い人が、“タスキ掛けにして背中にフィットさせて持つバッグ”と言う意味でののワンショルダーバッグに急変しているのに、老人は旧態已然の昔からのショルダーバッグを下げている。私が、遠出に使っている形だ。ご婦人が昔から使っているショルダーバッグと同じ片掛けのバッグだ。急に立ち止まってペットボトルのお茶を飲む人、慎重に財布を出す人など、用途は様々だ。でも、でも、老人には、常備薬、お薬手帳、健康保険証を入れるために必携の品だ。機能的には、最近流行りの若者必携の斜め掛けワンショルダーバッグが便利だ。でも老人には似合わない。しかし、イオンに買い物に来るのに、ショルダーバッグを持って来ることはないだろうと思うが、今日出会った老人は、全員バッグを肩にかけていた。男性のバッグが気になる日だった。六郷から、ちりめん雑魚の佃煮が届いた。早速、今夜のおかずにいただこう。写真の整理に費やした一日だった。日比谷の松本楼で取った、生チーズを中心としたアイスクリームとゼリーのデザートをアップする。



by kittajp | 2016-03-14 16:48 | その他
<< ソニービル 窓を開けて入浴 >>