人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マウスが動かない

マウスが動かない_b0070657_16211700.jpg
最低気温16.5度、最高気温29.0度、湿度30%。晴れたり曇ったり。富士山はうっすらと見える。ツバメが昨日から頻繁に飛んできて巣作りに励んでいる。今朝は、泥を2㎝程継ぎ足して、午後には乾いていた。私の草取りの間だけ、巣を空けたが、草取りが終わると直ぐに戻ってきて、巣作りを始めた。昨日は、午後5時ごろになって、PCのマウスが動かなくなった。直ぐに、NECに連絡して、5分位待って、再起動を2回ほど繰り返して、動くようになった。マウスが動かなくなると言う経験は初めてだったので慌てた。その後の経緯を知るために、3日にNECから電話があると言うことだが、おかしな現象だった。ことの発端は、NECから、毎日、何度も「未適用の重要な更新プログラムがあります」と言うメッセージが日に何度も届く。調べたら、適用除外機種だったの放っておいたが、余りも煩いので、更新プログラムをインストールして、実行に移ったが、エラーメッセージが出て、再起動して下さいと言うメッセージも出た。そこで、再起動したら、マウスが動かなくなったと言う経緯。その後も、マウスが、動かなくなることが1回起こったが、再起動で対応している。最近は、iphoneをはじめ、アップデートで酷い目に合っている。今日は、爽やかで、気持ちの良い日になった。晴れていたが、思い切って紫外線アレルギーを気にしながら庭の草取りをする。汗を沢山掻き、アクエリアスを沢山、飲んだ。草取りが終わるころになって、ラベンダーセージだと思っていたものが、別の雑草だと気づいて、その雑草の駆除に余計な時間を取られた。隣のウナギ屋さんも植木の整理に頑張っていた。梅雨前の、庭の手入れの時期かも知れない。昼食は、イオンモールに行ったが、お客は少ない。スターバックスの客も少なかった。4月の菊の井の料理は、㋃13・14日のアップしたが、その続きで3番目の蓋物をアップする。桜蒸し、甘鯛、タケノコ、ワラビ、桜葉、桜の花 生姜の絞り汁。

by kittajp | 2016-06-01 16:21 | その他
<< コンビニの効用 ドライブ用シューズ >>