行動の秋

b0070657_16001343.jpg
最低気温12.9度、最高気温21.5度、湿度50%。天気予報は、昨日以上の晴れを予想していたが、うす曇りで推移し、気温も上がらない。身体を動かすには、絶好の気温だ。富士山は全く見えない。昨夜、NHKの地方放送局では、山中湖のひまわりが満開を迎えたことを伝えていた。そこで、今朝は、山中湖へ行くつもりで行動していたが、富士山が見えない。仕方なく諦める。イオンモール屋上の富士山展望台へ行ったが、富士山は見えなかった。増築工事は順調に進んでいた。昨夜、隣の駐車場を管理している人に、塀の工事が、11月中旬なると連絡したが、7時半に電話したが奥さんが出て、話が分からなかった。向こうから電話をくれると言うので待っていたら、電話が来たのは9時半だった。その間、居眠りをしないで待っているのは、とても辛かった。昼食は、イオンモールの大戸屋で「サバ炭火焼き定食」をとる。スターバックスでは、アピタ双葉のスタバでは、私の7年前に行ったことを覚えていたよ、と言ったら驚いていた。アトランティスサーモンとチョレギサラダ、クロワッサンマフィン、焼きうまコロッケパンを買って帰宅する。帰宅した時には、室温20度で、最高に気分が良かった。「行動の秋」だ。昼寝を30分して、家の掃除と、庭の整理を始めた。家に座っているれない気温だった。トマトや紫蘇の表通りから見える残骸を整理した。真剣になるにしたがって汗も出てきた。でも。流石、蚊は出てこないで、ブヨが目の周りを飛び回って五月蠅かった程度だった。昨日まで使っていた扇風機とアースノーマットを片付けた。椿の花が2輪咲いていた。山茶花の蕾が100個ぐらい大きくなっていた。15日に西湖で撮ったススキをアップする。




[PR]
by kittajp | 2016-10-21 16:00 | その他 | Comments(0)
<< 靴磨き アピタ双葉店 >>